もしも誰かを信じることが怖くなったら?

人生再びモテ期突入!!

ここ最近色々なお誘いが山のように!
うれしい悲鳴~~~なのですが、

実は今の私の大きな悩み。

それは、オトコのひとが信じられない!!

生娘みたいなこと言うな~って怒られそうですが
セカンドバージンってことで 笑(あれ?使い方違いますかね?)

行動力があって、素直なことが取り柄なのに、なんだか足踏みしてるのはそのせいだって
ようやく気づいたんです。

あ、これ、ビジネスの話ね。恋愛モテ期ではなく、ビジネスモテ期。

 

男なんていなくたって一人でやっていける(はず)

いろんなこと経験したからこそ、私は強くなれた(はず)

でもね、やっぱり私は人が好き。

大好きな人のことは、男でも女でも心底信じたい!!!

心の声が矛盾している・・・
久しぶりの困惑タイムに突入。

 

こんな時は、ひとまず冷静に。

大きく深呼吸。
そして、「私の本当にやりたいことはなんだろう」って自分に問いかける。

私は、息子を守りたい。

私の周りにいてくれる方たちみんなを笑顔にしたい。

一人で頑張ってる人に、私たちはみんな一人じゃないんだよって伝えたい。

そして、さらに具体的に私がやれることを考える。

  • アナウンサーという職業を通じて培った、わかりやすい言葉で人に伝えることができるという特技を使って、経営者の方々の素晴らしい技術であったり、商品に込めた思いを、たくさんの方に伝えていきたい。
  • そう思って立ち上げた、Classyee Channelに賛同して下さる方を増やしたい。
  • また、それと連携したブランディング講座を拡大させ将来的には学校、さらには卒業された生徒さんを集めてプロダクションを作っていきたい。

 

こうやって考えているうちに、ふわっと心が温かくなった。
真っ暗闇の中で、キャンドルに明かりがパッと灯された時みたいに。

あ、私の思い、全くぶれてない!!
この思いに素直に行動すればいいんだって、なんだかひどく安心した。

そうか!私が人を信じられなかったのは、自分を信じられなくなってたんだ。

 

人を信じるには、信じられる自分になる

思うように進まなかったり、様々なトラブルが起こったり、信じていた人に裏切られたり・・・
生きてると本当に色々なことが起きる中で、これでいいのかな?って臆病になる時がある。

不安になることは誰にでもあるけど、
それを乗り越えるには
自分を信じられるかどうかなんだって今思う。

なんか、モヤモヤしていたのだけど、脳内で絡まり合っていた言葉を一つ一つ整理していったら
今やるべきことが目の前にどーんと現れました!

同時に問題も解決しちゃった 笑

 

自分の見る目に、自分の思いに自信を持って
もう一度、人を信じてみようと思います!