あなたのお悩み、写真であぶり出してみませんか!?

あぶり絵ってご存知でしょうか?

レモンやみかんの汁など、乾くと透明になる液体で紙に絵や文字を書き、

火で炙ると、焦げたように書いたものが浮かび上がってくるアレです!

小学生の頃、冬になると、このあぶり絵で、お友達と秘密のお手紙を交換しあったこと、今でも懐かしく思い出します。

何が楽しいって、最初は見えないんですよ、何にも。
ただの真っ白い紙なの。

だけど、火で炙っているうちに、見えなかったものが徐々に見えてくるときのあの興奮ったら!!

このワクワクは、体験した方じゃないと、わからないですよね。

 

写真、Photographの意味

写真って日本語では真実を写すって書くけど、

本来 Photographは『光で描く画』っていう意味なんです。

光って、目に見えないですよね。

光がないと、写真ってそもそも写らないのですよ。

だから、光をどう捉えるかで、写真を美しく撮れるかどうかって実はすごく変わってくるんです。

そう、ちょうど光が、あなたの心の奥の思いを、あぶり出してくれる・・・
そんな感じでしょうか。

先日のアート観賞会で、驚いたこと

最初に銀座エルメスの会場を下見をした時に、感動して撮った写真がこちら。

美しいですよね。幻想的ですよね。

でも、皆様をお連れして行ったら、あれ?色が違う???

私が下見に行った時は、夕方の4時半を過ぎたところでした。

季節は冬、街もちょうど暗くなりかけた頃。

実はこれ、暗くなるとソーラーパネルが自然に作動して、
このような紫色に部屋が変わるのだとか。

残念、皆様にあの幻想的な色合いを、見ていただけなかった。

そこで私は、皆様にこの景色を写真に撮って美しく見せる方法はないかって考えたのです。

こちら!いかがでしょうか?

この画像、インスタグラムであげたら、実はものすごい数のLikeがつきました!

けど、よく見てください!

二番目のと同じ写真なのですよ。

何が違うと思いますか?

被写体への光の当たり方なんです。

下見に来たときの色を当日この部屋で体感できなかった私は、顔には出さないようにしながらも正直ちょっとがっかりした気持ちでいました。

そこへ、お一人の参加者の方が、「わ~、面白いですね!」と会場内をキョロキョロ眺めていたその姿が、なんとも無邪気で美しくて、思わずカメラにおさめました。

そう、この時私は、「この空間を楽しむ彼女」を見ていたし、写したいと思ったのでした。

なので、彼女をより際立たせるため、
また私が心奪われた表情をどうにかして「あぶり出したい!」

彼女の周りだけ明度を上げ、表情までも見えるようにしてみました。

あ!ちなみに私、これiPhoneで撮ってます!

そして、いろいろ解説しましたが、全部これはインスタのフィルターがやってくれた技です!

インスタに登録していれば、誰でもできるのですよ!

今回の参加者の方々は、皆さんとっても楽しみながら写真をそれぞれ撮影してくださっていたのですが、

すっごく素敵で感動的なのに、写真にするとその素敵さが半減しちゃう~~

なんて声も耳にしました。

光の当たり方をちょっと変えるだけで、こんなに素敵な写真に仕上げることもできるんです!

カメラの知識がなくたって、写真に詳しくなくたって、
どなたにでも出来る技!!

たった一つ、必要なことがあるとすれば・・・

「今できること」を、行動できるかできないか、だと思うんです。

素敵に撮れなかった、あ~あ。

じゃなくて、これ、素敵に変わらないかな、よし、変えてみようって行動すればいいんです!

つまり、全ては自分次第なの!!

 

光は、私たちの心に、明かりを灯してくれる

私も、光を探して探して、それでも見つからなくて、もがき続け苦しんだ時期も正直ありました。

でも、光は、探せばあなたの周りに間違いなく存在しています。

もっと言えば、その光は、あなた自身の手で作り出すこともできるんですよ!!

人生を変えたい、もう一度、自分の人生に光を当てたいって思っている方、
実はたくさんいらっしゃると思います。

目の前に広がる美しい世界を、遠くから眺めているのではなくて、
自分の手で手繰り寄せて見ませんか?

今まで怖くて踏み込めなかった、そんなご自身の内面にぐいっと踏み込むことで、あなた自身の本当にやりたいことが見えてきます。

あなただけの光を、私が一緒に探します!そして輝かせます!

参加頂いたある方が、アート観賞会終了後、こんな嬉しいメッセージをFacebookに投稿してくださいました。

私が撮った写真を見て下さった江奈さんが、私が乗り越えていくべき課題と自覚していた事をアドバイスして下さり、びっくりしました!

写真で内面まで分かってしまう。。

そして、こんな風にしていったら変わるよとアドバイスを頂いたので、実践していきます❤️

あなたを本当に愛している人は、あなたが幸せに輝いている姿を、心から望んでいるはずです。

新しいことにチャレンジするのはちょっと怖いかもしれないけど、大丈夫。
私が責任持って、皆様のお悩みに寄り添いますのでご安心ください!!

あなたの心の奥に眠っている思いを、

写真であぶり出し、輝く未来に繋げていきましょう!

インナーブランディングコース詳細はこちら

 

迷われているあなたへ

コースへのお申し込みを迷っていらっしゃる方のために、スカイプ、LINEなどでの無料通話相談も行なっています。⇨ 無料通話相談 お申し込みはこちらから

そして、さらに!!

体験セッション(60分 1万円)をご用意しました。

お申し込みは、1/30,31の2日間限定となります。

(*体験セッション当日にコースへのお申し込みをいただきますと、
1万円は無料とさせていただきます。)
(*体験セッションは、スカイプでも対応いたしております。)

LINE@でお友達の皆様限定プランですので、ID @rqq3744e ご登録いただき、
LINE@のメッセージからお申し込みください。

この機会に、ぜひ一度、写真でお悩みあぶり出しの効果をご体感くださいね。

 

Classy Academyでは、それぞれの個性を生かしながら、優しく強く、
自分自身の足で立つことのできる美しい女性を、応援いたします。

イベントやプログラムは、Classyに賛同くださる男性のご参加も大歓迎ですので、
皆様からのお申し込みお待ちしています。

⇨ 詳しいプログラム内容は、こちらをご覧下さい

ご質問がありましたら、LINE@以外でも、FBのメッセンジャーや、HPのContactまで、どうぞお気軽にご相談くださいね。