アートでクリエイティヴな感性を刺激しよう!!

アイディアの源は、想像力と創造力

先日、銀座シャネル本店4階のイベントスペースCHANEL NEXUS HALLにて、

秘密のアート観賞会を行なってきました!

第一回はエルメス。→ 当日の様子はこちらから★

そして今回はシャネルで!

なぜ秘密かというと・・・

今回の皆様、お仕事のご関係で顔出しはNGだったから

「是非是非えなさんと展覧会に行きたい!!」

と嬉しいご希望を3名様のグループよりお申し込み頂きましたので、急遽開催いたしました。

(こう言った形のご要望にもお答えしますので、ご希望ありましたらメッセージくださいね)

 

シャネルのデザイナーとして有名な、カール・ラガーフェルドの写真展

彼は、ココ・シャネル亡き後、低迷していたブランドを再興させた、モード界のいわば帝王です。

その彼が写真を撮っていることはもちろん知っていましたが、

ファッション写真でなく、こんな写真を撮っていたとは!!

驚きましたが、よくよく思いを巡らせると納得。

 

なぜヴェルサイユを撮ったのか?

この類い稀な場所は、具現化されたおとぎ話の世界であり、過去のものでありながら私たちの想像力に語りかけてくれる

そうラガーフェルドは話していたそうです。

光の使い方は、ヨゼフ・スデク(Josef Sudek)を彷彿とさせながら、

トラディショナルと現在のハイテクであるシルバースクリーンプリントなどを融合させることで、

彼ならではの、彼にしか作れない作品に仕上げています。

失敗を恐れず、常に挑戦を続ける、彼らしい展覧会だな、と思いました。

 

これからの私たちに一番必要なこと

それは、完璧を目指して、失敗しないことではなく

自分にしかできないことをクリエイト(創造)していくことだと思うんです。

人間関係でもそう、イヤイヤおつきあいするなら、そんな関係すべて壊して新しい仲間を作っていけばいい

お仕事もそう、うまくいかないって愚痴を言っているなら、今までしていたこと、全部白紙に戻して、新しく生み出せばいい。

今まで頑張ってきたことは、決して消えてしまうわけではないから

これまで培ってきたものは、あなた自身の根底に、永遠に流れ続けていくから

怖がる必要なんて全くないんです!

でも新しく生み出すって言ったってどうやったらいいかわからない

ですよね。

確かに難しい。

私は、そんな時に、アートからたくさんのインスピレーションをもらいました。
アートを通じて、私はたくさんの想像力を働かせたんです。

複雑にいろんな状況が絡み合い、誰にも話せず、苦しかった時期、
写真を通じて徹底的に自分と向き合いました。

想像力は、創造力を生み出し、私はプラチナプリントの製作に夢中になりました。

そうして、今までの自分を一度すべて捨てて、新しいことに踏み出したら、
びっくりするくらいワクワクする世界が広がっていたんです!!

そう、アートは世界を、あなた自身を救ってくれます!!

アートの計り知れないパワーに触れて、
想像力と創造力を高め、自分らしい生き方を見つけていきませんか?

Classy Academy では、あなたの撮った写真から、あなたの個性と可能性を見つけ出し、

あなたを理想の自分に導いていきます。

ただいま3/13までの期間限定で、体験セッション 60分 1万円 お申し込み受け付けています。⇨こちらの募集は終了しました。キャンペーン価格での個別セッションは受付中です。

ご質問頂きましたので、この場をお借りしてお答えしますね!

Q、スカイプでも受けられますか?

スカイプでももちろんお受けいただけます。

Q、女性向けのサービスですか?

個別セッションは、男性の方にもご利用いただけます!

シンプルな言葉と、惹きつける写真で、あなたの想いをカタチにしませんか?

お申し込み、お問い合わせは、FBやLINEのメッセージからお気軽にどうぞ!!

 

最後に、先日体験セッションを受けられたお客様から、こんな素敵なご感想いただきましたので、ぜひお読みください。

***************

私の整体、

他と何が違って、受けた方にどれだけの多くの効果をもたらすか、

必要な方にどうやって知ってもらおう。。

悩みに悩んでいた時に江奈さんに出会いました。

これまでもういいよってくらい沢山の

コンサルの方々にお声がけは頂いてきましたが、

江奈さんに出会って

『本物だ。。』

この方を逃したら他はない!

そう思いました。

今日は個別セッション体験。

自分が忘れていた魅力だったり、

見失いがちになっていたことが

沢山見えてきて今日は見えすぎて溢れました(笑)

びっくりしたのが写真!

何がわかるんだろ~と半信半疑に

でも自分なりに一生懸命撮った写真。

私、写真から人の心理がここまで

読み取れるなんて、

シビれました。

私にはとても経験できないところで

百戦錬磨されてきた方です

これから江奈さんにアドバイス頂きながら整理して

私がやりたかった本当の整体、

誰にもできない整体を

必要な方に1人でも多く届けられるように

発信していきたいと思います。

江奈さん、6ヶ月間、よろしくお願いいたします

同じように悩む方、

スゴくお勧めです。

3/13 (月)スピーチセミナーの参加者も募集中です!
LINEからのお申し込みがお得です。ID @rqq3744e  からご登録くださいね!