【ベストシーズンにオーストリアを巡る旅🇦🇹 6/26~7/3に開催します!】

Classyな旅のお誘いです

実はこれ、日墺協会及び日本ハプスブルク協会会員の、私の母と巡る旅なのです!

NHK文化センターさんが、マリアテレジア生誕300年を記念して、企画監修してくださいました。

母のプロフィールはこちらをご覧ください★

 

44歳から突如猛勉強してお花の世界へ

フラワー装飾やナチュラルカラーなどの国家資格を次々に取得。

あるとき突然、オーストリアのスパイスを使ったフラワーアートの第一人者を見つけ、

「ちょっと行ってくるわ」

と突然ふらっとヨーロッパに行き技術を学び、

帰国後ほどなくして「マインシュティール」という自らのブランドを立ち上げ今に至っています。

母を突き動かしていた何かが、今の私にはすごくわかるようになったし(血は争えない 笑)

なにより、44歳から始めて今もなお精力的に活動している母を、私は心から誇りに思うのです。

 

ザルツブルクからウィーンまで5つの都市を巡る6泊8日の旅。

各都市で優雅で快適な滞在をと、母の希望でホテルは全て4星以上でご用意しているそうです!

マリアテレジア、エリザベート、そしてマリーアントワネットの足跡を辿りながら、ベストシーズンのオーストリア🇦🇹を巡る旅。

詳細は、日放ツーリストさんのHPからご覧ください。

お問い合わせ、お申し込みは、こちらまで★

 

母からのメッセージ

■旅のお誘い

今年でマリアテレジア生誕300年と記念すべき年のベストシーズンにオーストリアを巡ります。

ハプスブルク家の歴史を感じ、アルプスを望むメルヘンチックな街、ザルツブルクでマインシュティールの原点のスパイスブーケやクロスターアルバイテンを捜す旅です。

その他、エリザベートがフランツヨーゼフ皇帝と出会った町、バート・イシュルでお二人が好んだスウィーツを楽しんだり、エリザベートの美しい姿を想い浮かべながら、カイザーヴィラの邸宅を巡ります。

ドナウ川沿いのメルクにもご案内します。

メルク修道院はマリーアントワネットがフランスに嫁ぐ旅の途中で宿泊した由緒ある修道院です。

更にはドナウが育んだ芳醇なワインを景勝地デュルンシュタインにてご堪能いただきます。

 

旅の終盤はバロックの美しさ漂う大人の街ウィーンにてゆったりと3連泊します。

 

シェーンブルン宮殿、王宮、美術史美術館などマリアテレジアの偉大さとハプスブルクの文化を感じ、蚤の市にて自分だけの宝物をみつけましょう!

 

ご一緒できますことを楽しみにいたしております。

石井万里子

残念ながら、私はご一緒出来ませんが、是非母とベストシーズンのオーストリアを皆様に楽しんで頂けましたら嬉しいです。

 

いよいよ来週、13日に迫りましたClassy Voiceセミナー!詳細はこちらから★

残席2名様・お申し込み締め切りは、3/8(水)です!

講師の皆様へ、通常レッスン スピーチ・ブランディングレッスンも行っています。Classy Academyについて詳しくはこちらをご覧ください★

 

LINE@でお友達になっていただけますと、お得な情報もお届けできますので、お友達登録はこちらからお願いいたします。ID @rqq3744eからも検索いただけます。