未知なる国へ、親子海外二人旅 in ベトナム

「今まで行ったことのないところへ行ってみよう」この言葉をキッチフレーズに向かった先は・・・ベトナム・ホーチミン

 

「個性 美 自立 の3つを兼ね備えたClassy(上品)な女性を育成する」

Classy Academy代表 石井江奈です。

Classyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

生まれて初めての東南アジア

今まで、写真や映像でしか見ていなかったものを、生で見て体験するって興奮しますよね!

薄靄のかかった街の中を、道を占拠するようにクラクションを鳴らしながら走る無数のバイク。

これは、いかにもベトナムって感じの風景ですよね~

東洋のパリとも言われるホーチミン。

フランスの植民地であった時代のコロニアル様式の建物が多く残っていると聞いてはいましたが・・・

こんなに美しいところだと思わなかった!!

さらに!見て楽しい、食べて嬉しいベトナム!

Facebookのお友達が美味しいお店をたくさん教えてくださり、心もお腹も大満足の旅になりました!

みなさま、本当にありがとうございました!

インスタグラムのアカウントの方で、ベトナム旅行記配信してますので、よろしければ是非ご覧になってみてください!

私のインスタグラムへはこちらから→★

あなたも今すぐベトナムに行きたくなってしまうかも!?

改めてブログでも、ベトナム親子二人旅、シリーズでご紹介できたらなって思っています。

 

楽しくて美味しくて、ワクワクが止まらないベトナムの旅

今まで見たことのなかった世界に触れた喜びはもちろんのこと、

自分より背が高くなった息子と初めて訪れる土地を旅をしているってことが、なんだかとっても不思議な感覚でした。

中学生になり夜も遅くまで起きていられるようになったので、二人でホテルのバーへ繰り出したり!

二人でキラキラ輝く夜景を見ながらサイゴン川を眺めグラスを傾ける贅沢な時。

不意に息子がこんなことを言ったんです。

「ママがそばにいてくれるから、僕はいつも笑っていられるんだ。

ありがとう。これからも、二人でたくさん新しいことにチャレンジしていこうね」

ちょっとちょっと~

こんなこと真顔で言われたら・・・ムードたっぷりのバーでもう大号泣ですよ(笑)

そんな笑いあり、涙ありのベトナムから戻り、今日から新学期。

息子には、今ある環境に感謝しながらも、止まることなく常にチャレンジを続けて欲しいなって思います。

そしてもちろん私も!

 

歳を重ねると、新しいことにチャレンジするのがちょっと怖くなったりします。

チャレンジしてみたいけど、今は子供のことや仕事でそれどころじゃないしって思う方も多いかもしれない。

でもね、行ってみなきゃ、やってみなきゃわからないことっていっぱいある。

一歩を踏み出すことはちょっと怖いけど、踏み出してみたら意外と簡単で、しかも世界が変わって見えるんだから、チャレンジしなきゃもったいないですよね。

 

実は、このベトナム旅行で素敵な出会いがありました!(セクシーな出会いでなく仕事です 笑)

やっぱり行動すると、何かが動き出すんですね〜!!

近々発表しますので、Enaclassyeeの新サービスにもご期待くださいね。

 

始まりの季節!あなたも新しいこと、何かはじめてみませんか?

たった今からできること、絶対にあるはず!!

この春から新しいことを始めたい!今の自分に何ができるか見つけたい!

そんなあなたのために、Classy Academyでは、

個別セッションを行なっています。

あなたオリジナルのプランを組み、お悩みを解決しながら、あなたをより魅力的に輝かせるお手伝いをいたします。

個別セッションについて、詳しくはこちら→★

二月からスタートしたこの個別セッションでは、これまで自分には才能なんてないわと諦めていた主婦の方が、自分自身の魅力を再発見し新たに夢に向かって歩き始めたり、すでに起業されている方も、今のご自分ともう一度向き合うことで自分の軸を見つけ、新たな集客ルートからお客様を呼び込むことに成功したり!

それぞれが今できることを続けることによって、結果に結びつけていらっしゃいます。

近日中に新サービススタートキャンペーンも終了し、正規価格に戻ります

いきなり申し込むのはちょっと不安という方のために、スカイプやLINEでの無料通話相談も行なっていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

⇨ お申し込み・お問い合わせはこちらから

LINE@でお友達になっていただけますと、お得な情報もお届けできますので、お友達登録はこちらからお願いいたします。ID @rqq3744eからも検索いただけます。