動画「愛されるより愛しなさい」が大反響!!熱いメッセージ、ありがとうございました!

4日前に公開したこちらの動画に、なんと30名以上の方からご意見、ご感想いただきました!!

動画をまだご覧頂いていない方は是非こちらからご覧ください→★

Classy Academy 代表 石井 江奈です。

アナウンサーとして、写真家として活動した経験から、このような活動を行なっています

今回、男性の方からもたくさんメッセージ頂きました!

頂いたメッセージ、皆様長文で!!ウンウン、そんな考えもあるのね~など、頷きながら興味深く拝見しました。本当にありがとうございます!!

愛するとか愛されるとかは、男も女も考えてることは近いのかもねーって感じた。

言葉で伝えにくいというか、表現しにくいところは同じだよね。

正直、僕は嘘つけないタイプで、いいなあと思ったらとことん甘い言葉?で表現するし、嫌だなあと思ったらありありと素っ気なくなると思います。

こんな日本男性もいるのね!と嬉しく思ったり(笑)

これまで愛って言葉はなんだか箱に入れ風呂敷で包んでしまっていて、いざ出そうと思うとどこにしまったんだぁーっていうくらい日常ではなかなか縁がない言葉だったけれど・・・

「好き」は自分の気持ちが1番で、

「愛する」は相手の気持ちを優先できることなのかななんて

改めて、人の立場に立って考えることは大事だなと感じました。

この、「好き」と「愛する」ってどう違うんだろうっていうご意見、すごく多くて!!

次回の座談会テーマにしたいなって思いました!

もし、私たちとご一緒にお話ししてみたい!なんて思っていただけたら、ぜひご連絡くださいね。

また動画をご覧になって、何か感じたことがあったら、メッセージお寄せください!楽しみにお待ちしています!

 

「愛する」ということ

そんな中で、デザイナーをなさっている女性から、「愛」について、こんなご意見をいただきましたのでご紹介しますね。

愛する、という上で、私が大切だと思うのが、そして難しいと思うのが、自分の様々な面を、容認して、受け入れることです。

まだ、その地点まで行けておらず、現在もがいてる最中なのですが笑。

自分の好きな面も、隠してしまいたい目を背けたい面も、すべて受け入れ認めて、いい悪いではなく、「ただそうある」ということを自分で心の底から抱きくるめること。

それができたら、少しずつ自分なり愛情表現ができるようになるのではと思うのです。

愛情表現や、愛のあり方は、ひとそれぞれ。自分のあり方を見つけてあげることが、とても大切な気がしています。

私、大変共感しました!

愛について語るなんて100年早い!って怒られそうだなと危惧しつつ
愛をテーマでお話しさせて頂いたのは、まさに私もこの方と同じ思いだったんです!!

表現の仕方にこうあるべき、とか、愛とはこういうものだっていう明確なものは、正直言ってないって思ってます。

ただ一つ分かることは、人を愛することができる人は、自分を愛することができる人だということ

自己愛ともまた違う。そして、自己否定からも何も生まれるものはない。

色々な顔を持っているのが人間だから。

いいところも悪いところも、それを全部ひっくるめて、自分を受け入れることが大事なのでは?と思うのです。

 

コンプレックスこそ個性

以前、スピーチセミナーで、

「自分の声を本質から変えることはできない。けれども、自分の心の持ちようで、自分の声を好きになることができる。

そのために、まず自分自身を好きになりましょう!」

ってそんな話をしました。

こちらが、先日のスピーチセミナーでそれを語っている様子です。

私は、自分の声が大嫌いでした。

アナウンス研修中、御指導頂いたアナウンサーに、

「お前の鼻にかかった声は、アナウンサーに向いてない。」

と言われたこともありました。

でも、この言葉のおかげで、負けず嫌いの私に火がついた 笑

この先輩アナウンサーに厳しい言葉を言っていただいたおかげで、

私は自分史上初めて、何かに本気で取り組み、達成することの喜びを知ったのです

毎日毎日寝ても覚めても発声練習、発音練習。

最初はきつかったし、なかなか思うように成果が出ないし、やめてしまおうか、やめたら楽になれるよって弱い自分が囁いたけど、

私には「アナウンサーになる」という目標があったから頑張れた!!

そして、2年3年さらに10年それを続けたことで、

それまでは「根拠のない自信」だったものが、「根拠のある自信」に変わりました!!

自分がやりたいって思うものを見つけて、それをやり続けることは、人生の大きな自信に繋がります!

まだまだ大きな夢=目標が私にはあるし、達成するためにはこれからさらにたくさんの試練があるでしょう。

でも、今は、過去の自分を全部ひっくるめて愛せるようになれたから、
決して自分に負けることはないはずです。

もっというと、一人だけで頑張ろうとせずに、
私の周りにいてくれる方々みんなと一緒に、頑張ろう!って、そんな気持ちになれるのも確か。

愛し、愛されていると思えるからこそ、意欲がふつふつと湧いてくるんですよね!

 

アナウンサーとして、写真家として活動した経験を活かし、写真と言葉を使って、あなたの個性を見つけます!

あなただけの個性を活かして、自立する方法をご提案していくのがClassy Academy

でもね、自立するためには、あなた自身の日々の努力が不可欠なんですよ!

愛は目には見えません。
残念ながら努力も目に見えません。

けど、続けることで必ず結果として目に見える形になって現れます!!

今目標に向かって頑張ってるけど、本当に前に進めているのか不安な方!

諦めないで!!続けてください!!

ふっと気づいた時、多分あなたは知らないうちに目標を達成していて、これまで見えなかったものが見えてきます!!

もし、あなたが、まだご自身のやりたいことがはっきり見つかっていないのなら・・・

Classy 個別セッションを是非お受けください。ご一緒に見つけていきましょう。

私がお隣で伴走しながら(あるときはお尻を叩きながら 笑)あなたが新しい人生を踏み出すお手伝いをさせていただきます!

 

そんなあなたの魅力を活かした写真の撮り方が学べる、Instagramセミナー

いよいよ明日、第一回が開催されます!

「あなたのClassyな写真を世界に届ける!~キレイな料理写真の撮り方や、いいね!獲得のコツまで教えます~」

と題しまして、このインスタセミナーでは、美しいお写真を撮るコツはもちろん、いらして頂きたいお客様に想いを届けるSNS活用法もご紹介したりと、いわゆる写真教室とはまた違った角度からの発見があるよう、プログラムを組んでいます。

今後の開催予定

☆5/11(木) 第2回インスタグラムセミナー(東京 表参道)11時から13時半まで

 インスタセミナーについて詳しくはこちらから→★

5月下旬 第2回スピーチセミナー開催予定 現在日程調整中(平日夜開催を検討中です!)

参加ご希望の方は、優先受付させていただきますのでご連絡ください。

4月のClassy 期間限定・体験セッション  残席1名様 (お申し込みは4/26までです)→満席となりました。また次回の募集をお待ちいただけましたら嬉しいです!

体験セッションについて詳しくはこちらをご覧ください→★

◆ FacebookやLINEのメッセージ、または、HPのContactページからお申し込みくださいね。

LINE@でお友達になっていただけますと、お得な情報もお届けできますので、お友達登録はこちらからお願いいたします。ID @rqq3744eからも検索いただけます。