「誰かがいないとダメ」じゃダメ!「お金がないとダメ」でもダメ!!

「あ〜、連休中、ついお財布の紐が緩んじゃった!」

「大変大変、これからは節約しないと!」

昨日、カフェで隣に座っていたアラフォー世代と思しき二人の女性が、浮かない顔をしてこんな話をしていました。

以前の私なら「節約、偉い!!」と隣で静かに頷いていたことでしょう 笑

でも、今の私は・・・

「本当にそれでいいの?」って会話に割り込みたくなるのをこらえるのに必死でした!

 

Classy Academy代表 石井 江奈です。
Classyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

私たち日本人は、小さな頃から、節約は美徳と教えられてきました。

もちろん、節約はいいか悪いかで言えば、とてもいいことです。

必要のないものにお金を使うくらいなら、私も節約、大賛成。

でも・・・

散財して、我慢して節約・・・そしてそのストレスを晴らすようにまた散財する。

そんな生活を、豊かと言えるでしょうか?

お金がないって嘆く、
ないから、使わないようにする。

っていう思考回路が・・・私の中ではClassyじゃないんです。

 

Classyな女性ってどんな人?

私がいつも口にしている、個性・美・自立を兼ね備えたClassyな女性って一体どんな人?

前回反響をいただきました動画「愛されるより愛しなさい」に続く

Classy Academy 座談会 第二弾でまたも三人で語りました。

私にとって、こんな大人の女性になりたいっていう願望と妄想(笑)の集大成です!まずはご覧ください!

動画を編集してくれた二宮えりさんは、

「誰かがいないとダメ」じゃダメ!

っていう私の言葉がとても印象的で、改めて、この言葉の意味を考えたと後日言っていました。

これって、

「お金がないとダメ」じゃダメ!にも変えられるかもしれませんね。

買いたいものがあるなら、買えるだけのお金を自分で稼げばいいんですよね。

稼ぐというと、雇ってもらう、就職する、って方法を昭和世代は考えますが・・・

本来稼ぐということは、与えられた仕事をしてお金を頂く、のではなく、MAKE MONEY!!

自分で作り出せばいいのです。つまり、

お金は生み出すことができるんです!!

 

そのことに気づいたのは、私も実はほんの数年前

息子がやりたいことを思い切りできる環境を作るには、私一人でどうしたらいいのだろう。

一時は途方に暮れていました。

でも、私の周りにいる素敵な友人たちから、女性が本当の意味で自立することの素晴らしさを教えてもらいました。

窮地に立たなかったら、一生気づくことが出来なかったかもしれない

全て、私が成長するために必要な経験だったんだなって、今心から思います。

そして、私たちの周りにいてくださった方達には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

先日、13歳の息子が、こんなことを言いました、

「ママ、お金ってそうやって稼ぐんだね、

アイディアと、ほんのちょっとの勇気があれば、お金は作り出せるんだね」

親の背中を見ていないようでしっかり見てるんだな、と嬉しい驚きでした。

ソーシャルネイティヴ世代の彼らは、何も語らなくともよくわかっています。

時代の変化に適応しなきゃいけないのは、もしかしたら大人の私たちなのかもしれませんね。

 

学校や、会社や、今の環境、日本の現状に文句を言っていてもな~んにも始まらない。

今自分にできる小さなことから、まずは始めてみましょう!!

とは言っても、変わるって難しい。

変わりたいと思ったら、新しい友人を増やすのも一つの手!

ありがたいことに、Classy Academyに集ってくださる仲間は、皆パワーがあって素直で誠実で前向き!もちろんClassy!!仲間内でのご要望もあり、メンバー限定の勉強会も開いていくことにしました。

同じ志を持つ仲間がいたら、心強いですよ!

あなたもClassy Academyの仲間になりませんか?

Classy Academy インナー・スピーチ・ビジュアル 3つのプログラムはこちらから★

Classy 個別セッション 詳細はこちら

お申し込み方法

本コースへのお問い合わせ、お申し込みは、FacebookやLINEのメッセージからお願いします。または、HPのContactページより、お気軽にメールくださいね。

お知らせ

一人でも多くの方へサービスをお届けするために、

Classy オンライン講座を始めます!!

遠方にお住まいの方にも、ご参加いただけるプログラム、近日中に発表いたしますので、ご興味のある方はぜひメッセージください!

あ!!それから!

動画の中で話していた、私がデザインしたお洋服のご紹介はもちろん、素敵なショールームにてClassyな大人の女性のためのお洋服オーダー会なども現在計画中です!

Classy Academyのメンバー様から優先的にご案内してまいりますので、どうぞお楽しみに!

 

LINE@でお友達になっていただけますと、お得な情報をお届けいたします!お友達登録はこちらからお願いいたします。ID @rqq3744eからも検索いただけます。