あなたの未来は、あなたが決める!!本当の「好き」を見つけるために行動しよう!

「人生はチョコレートの箱のようなもの。 開けてみるまで中身はわからない」

“Life is like a box of chocolates.

 You never know what you’re gonna get until you open it up.”

1994年公開のアメリカ映画「フォレスト・ガンプ」に出てくるこのフレーズ、記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ここ最近、同世代の女性たちと話をしていて、こんな言葉をよく耳にしました。

もうこんな歳だから。

夢なんてもう諦めたの。

40代で諦めちゃうの???

あなたの箱には、まだまだ色々な種類のチョコレートが残っているのに。

開けてみなくて・・・本当にいいんですか?

 

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

チョコレートの箱の中には、スイートもあればビターもあって、時にはミントとか、ウィスキー入りなんてのもあって。

食べてみて初めてその味にびっくりしたり!

人は生きていたら、甘い思いをする瞬間もあれば、苦い思いをする瞬間もある。

でも、そういうの全部ひっくるめて人生。

私は、苦いのが出たら、次は絶対美味しい味が出るって信じてます (超プラス思考 笑)

でもね、もしかしたら、あんまり好きじゃないって思ってた味でも、噛み締めてるうちに、あれ?意外と美味しいかも?って、そんな発見もあるかもしれないなっていつもワクワクしてるんです。

私はもともと、穏やかで安定した生活よりも、

驚いたり、がっかりしたり、喜んだり!

アップダウンの激しい毎日に刺激を感じるタイプだから。

毎日色々な発見があったら楽しいなって心から思うんですよ。

だから今、箱の中にチョコレートがあるなら、全部開けてみたいなって!そして、開けるだけじゃなくて、全部味わってみたいなって!(ただの欲張り!?)

 

一昔前の日本なら、大企業に就職すれば、安定した生活が一生守られていた世の中でした。

でも今は?10年後には、今ある仕事がなくなってるかも?そんな時代です。

時代に文句言ったり、誰も私の努力をわかってくれないってふてくされる前に、

どうせなら、そんな時代も味方につけて、楽しんじゃったらどうでしょう。

 

誰のものでもない、あなたの人生なのだから!!

身の程をわきまえなさい。

歳を考えなさい。

俺が稼ぐから、お前はうちにいなさい。

もしかしたらそれはご両親やご主人があなたを思って言ってくださる言葉かもしれないけど・・・

迷った時や、なぜかそれが息苦しく感じてしまった時は、

自分の心の声に耳をすましてみてください。

 

やりたいことがあったら、誰がなんと言ってもやり続けたらいい。

やりたいことが見つかっていないのなら、今すぐそれを探したらいいって思うんです。

人生は、いつ終わってしまうかわからないから。

あなたのチョコレートの箱にある一粒の可能性を、試してみたらいいって思うんです

 

そうして、やりたいことを見つけて自分に素直に行動している人は、

歳なんて関係なくキラキラ輝いています。

それは結果として、あなたの周りにいる家族や恋人を、幸せにすると、私は信じています。

 

あなたが心から幸せでいるために・・・

私、昔は一匹狼で。

自分が頑張れば、世界は変わるって思ってたんですよね、割と真剣に。

でもね、今は違うなって。

家族がいて、仲間がいて、私がいる。

誰かの役に立てた時、心から幸せだなって思う自分がいることに気づいたんです。

 

あなたの本当に大切なものってなんですか?

どうしても守らなきゃいけないものってありますか?

ぜひ、メッセージで教えてくださいね。

次回の座談会のテーマはこれもいいかも!

座談会に参加してくださる、個性溢れるClassyな女性、ただいま募集中です!

Classy Academy 座談会 第一弾「愛されるより愛しなさい」→動画を見る☆

第二弾「個性溢れるClassyな女性とは?」→動画を見る☆

 

お知らせ

☆現在、シークレットセミナー企画中☆

Classy Academyの活動にご興味を持っていただけた皆様へ

シークレットセミナーの情報は、LINE@にご登録いただき、かつ、メッセージでブログや動画の感想などいただけますと、優先的にご招待させていただきますので、是非この機会にご登録お願いいたします。

LINE@お友達登録はこちらからお願いいたします。ID @rqq3744eからも検索いただけます。