想いをカタチにしたら、どうなれる??

あなたは将来どんな自分になりたいですか?

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

先週今週となんだか予想外のハプニングの連続で、

これでもかってくらい!頭を抱えるような出来事が立て続けに起こりました。

アイキャッチの写真は先ほどまでの私の心模様。

汗だか涙だかわからないけど、曇っちゃって先がまるで見えない・・・

そんな時は・・・気分を変えるのが一番!ネイルサロンで一足早く夏ネイルにしてきました!

すると気持ちも上がる上がる!!これからはきっとハッピーなことがいっぱいあるって思えるようになりました!(単純すぎる 笑)

 

 

人生って、思い通りにならないですよね~本当に。

でも!そんなトラブルが起きた時こそ!

その人の品性というか、人間性が試される

そんな気がします。

見ないふりをしたり、なかったことにしてしまったり、逃げてしまったり・・・

最悪なのは、誰かのせいにすること。

それじゃあ、なんの解決にもならないのに!!

どんな時にも感情を乱さずに、どーんと構えていられる、そんな人になりたいなぁ。

 

20代、30代は勢いで突っ走っていた私

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、感情もどうやって沈めていいか自分ではわからなくて

時にわ~~~!!!ってなってしまうこともやっぱりあって。

当時は、「人間なんだから!いいじゃない!」ってそんな自分をどこか肯定してました。

でも、ここ最近特に、

どんな状況においても、自分の中で感情のコントロールができることって大事だなって思うんです。

それこそが、Classyな女性なのではないかなって。

 

今私は、8月の個展に向けて一番の肝、コンセプトに頭を悩ませる毎日です。

日中はClassy Academyのセッションや、メンバー限定Photo講座、それに新しく立ち上げたプロフィール動画サービスの撮影準備などなど・・・もちろん息子のケアもね。

彼が学校から帰宅して寝るまでは、できる限り息子と向き合う時間、と決めています。

その日にあった出来事、勉強のこと、部活のこと、お友達のことなど毎日たくさんお喋りします。

そうなると、夜の11時過ぎからがやっと私の時間。作品について夢中で考えていると、気づくと朝なんてこともしばしば。

 

個展ができるって、幸せなこと。

たくさんのご縁が繋がって、誕生月である8月に銀座で個展をするという素晴らしい機会を頂いたこと、心から感謝しているんです。

でも正直なところ、どれだけ熱意と時間をかけても、作品が売れるかどうかなんてまったくわからないし。

皆様が素敵だって思ってくださる作品は作れないかもしれないって考え出すとすご〜く不安だし、
納得のいくものを生み出そうとすればするほど、これが苦しくて苦しくてたまらない作業で。

逃げ出したくなる 笑

個展やります、なんて言わなきゃよかった、って後悔したり(もちろんそんな私にはすぐ喝を入れました!)

華やかに見えるものほど、裏の世界は壮絶で、実は地味な作業の繰り返しなんですよね、きっと。

時に自分を追い込み、苦しみを乗り越えカタチにした先に大好きなみんなの笑顔があって、そこに私自身の一番の喜びがあるのかなって、今そんな風に思います。

 

想いをカタチにできたなら・・・

私の場合、「個展」という場を与えていただき想いをカタチにしていこうと目下は頑張っているのですが、

そのためにまずは自分自身と徹底的に向き合わなければいけない

で、実はそれこそが一番苦しい作業だったりするわけです。

記憶の中にある、かっこいい自分だけじゃなくて、カッコ悪い自分とも向き合わなきゃならないから。

さらに自分てどんどん変化するから、たまにわけがわからなくなっちゃう 笑

でも、その都度向き合っていけばいいんだって思うんですよね。

失敗したらやり直せばいい。

一番残念なのは、失敗を怖がって行動しないこと

 

「自分が何をやりたいかわからないんです。だから毎日すごくモヤモヤします」と言って私のところにいらっしゃる方には、いつもこんな風にお話しします。

「一日たった10分でいいから自分のための時間を作って、

未来の自分が笑顔でいることを想像しながら、今できることを何かカタチに残していきましょう」と。

毎日少しずつでも、カタチにして残していくことができたなら・・・

一年後には間違いなく、なりたい自分になれます!今の自分には想像つかないくらい輝いているはず。

これまでと、まったく違う人生が目の前に開かれ、驚かれることと思います。

 

理想は明確にしないと現実にならない。

夢は具体的に思い描き、誰よりも行動してはじめて叶うもの

 

いろいろ考える前に、まずやってみましょう!!

あなた自身が行動しなければ、輝く未来は手に入りません。と、ここまでは自分の努力。

でもね、人は決して一人では生きられないんですよね。

 

どうしてもうまくいかなくて迷路に迷い込んだときは?

時に、一人で抱え込まずに誰かに教えを請うことも大事かなって思います。

その場合は、なりたい自分の、ちょっと先を歩いている人に教えてもらうのがいちばんいいんじゃないかな、経験上。

かくいう私も、常に新しいことを学びたいから、迷った時の道しるべみたいな方にコンサル受けています。

 

私自身、ずっと自分が出来ることってなんだろう、私なんかが社会の役に立てることってあるのかしら?って、もがいてきた時期がありました。

そんな時、本当にたくさんの方に助けていただいたから・・・今の私があります。

少し前の私のように、今自分ができること、やりたいこと、求められていることが見えなくて、ぐるぐる迷路をさまよっている、

そんなあなたの未来の人生を輝かせるお手伝いができたら・・・

言葉で、写真で、少しでも皆様のお役に立つことができたなら・・・

これが、今の私のいちばんの幸せです。

 

あなたは将来どんな自分になりたいですか?

 

あなたのことを待っている誰かが、必ずいます!!最初の一歩、ちょっと勇気がいるかもしれないけど、踏み出してみてね!!私でよかったら、全力でお手伝いします。

 

近日開催予定のイベント

☆第5回 Classyインスタセミナー 6/23(金)18時半~開催!大人気の夜のセミナー   満席になりました!

  • いつもと同じ毎日が、ワクワク楽しくなります。
  • これまで気がつく事のなかった、あなたの個性に目覚めます。
  • 心がキュンとする、美しい写真を撮ることが出来る様になります。

インスタセミナーの詳細はこちらをご覧下さい→★

*しばらくインスタセミナーはお休みとなります。ご興味のある方には、個別でのレッスンも行いますので、詳しくはFB やLINE@のメッセージでお問い合わせください。

 

☆8月中旬より 東京 銀座のギャラリーにて、個展を開催予定

日程を含め、詳細は、6月下旬に発表致します。皆様のお越しをお待ちしています。

 

LINEのアカウントお持ちの方はClassyな情報をお届けしますので、是非お友達に追加してください!IDは、@rqq3744eです!!皆様と繋がれること、楽しみにしています。