リベンジに燃える息子の姿を見て感じた、人生で大切なこと 

個展ラスト2日です!!

石井江奈個展 「Texture~かさなる気配~」

銀座ギャラリーART FOR THOUGHTにて(ギャラリーの場所はこちらから→★

プラチナプリントをはじめ、私の写真の原点であるタイプCプリント、さらには新作のサイアノプリントを展示させていただいています。

 

まずは、毎日本当にたくさんの方にギャラリーまでお運びいただきまして、心から感謝しています。

 

昨日23日は、想像以上に息子の試合が長引きまして、ギャラリーでお待たせしてしまった皆さまに心からお詫びいたします。

大阪から新幹線で駆けつけてくださった方から、NY出張を延期にしお祝いに駆けつけてくださった方。

また、去年の個展からの私の進化を心から喜んでくださり、メッセージを残していただいた多くの皆さま、応援本当にありがとうございました。

 

東京都私立中学卓球選手権大会2017

21日から、千駄ヶ谷の東京体育館で私立大会が行われていました。

参加校200校、1500人もの参加者がいる、年に一度の大きな大会なのですが。

東京体育館という大舞台。

中1から卓球を始めた息子は、去年は初めての大会がこの私立大会!

ものすごく緊張していたんでしょうね。

「絶対3回戦突破できる!!」と先輩やコーチから期待されていたのに

なんと初戦負け。。。

もちろん、実力が及ばなかったのが一番なのです。

ですが、本人は悔しくて悔しくて。

リベンジをするために。

「今の自分に何が足りないか

練習でできて本番でできない理由」

を自分なりに分析し、

一年間一日も休まず卓球の練習を積み重ね、準備を重ねてきていました。

 

そして今回の結果は・・・

シングルス  7回戦進出 ベスト32

ダブルス・団体 ベスト16

 

去年に比べたら大きな進歩です!!

しかし、中三になる来年に向け、彼には新しい目標ができたとか。

それはなんと、「優勝!!!」(大それた目標!!かなりのビッグマウスです 笑)

 

でも、息子を見ていて、

「好き」って気持ちは、何者にも勝るな、と。

そして、目標を持って日々過ごすことの大切さを、改めて感じました。

 

そこで私も、ギャラリーに恩返しするために・・・
残り二日の目標は、一つでも多くの作品を販売すること!!!と決めました!!

 

想いをカタチに・・・

Classy Academyでも常々言っていることですが、

プラチナプリントアーティストとしてもその一心で、作品を制作し、空間づくりをしてまいりました。

 

人生誰でも、スポットライトは常に当たっているわけではありません。

光と影・・・その両方を目をそらさず見つめることができたら、

あなたの人生は、間違いなく色を変え、輝きだすはず!

 

作品をお手元に置いていただき、写真の中の光と影を感じる中で、ご自身の人生を振り返り、また新たな一歩を踏み出すきっかけとなっていただけたら、アーティスト冥利に尽きます。

 

ここだけの話、写真をうまく撮りたいなって思われたあなた!

写真スクールに通うより、写真集を何百冊読むより、

たった一枚のオリジナルプリントを穴のあくほど見つめ、心で感じることこそ!!

一番の上達の秘訣なんです!!

 

今回私が展示していますのは、500年色褪せない、光の芸術。

是非リアルに体感しにいらしてください。

 

ラスト2日の在廊時間

24日(木)の在廊は、予定通り、15時から19時まで。

そして、最終日25日(金)の在廊は・・・最後なので!!!

15時から21時まで、在廊しようと思います!

 

お仕事帰りに、またお出かけの合間に、是非皆さま銀座ギャラリーART FOR THOUGHTにお立ち寄りくださいませ。

ギャラリーでは、日中はカフェとして美味しいお飲物を、

また、18時からは美味しいお食事やお酒なども、作品を見ながら楽しんでいただけます!

皆様のお越しを心からお待ちいたしております。