行動すれば、何かが生まれる!人生変えたかったら、行動しよう!

石井江奈個展 「Texture~かさなる気配~」

銀座ギャラリーART FOR THOUGHTにて行われた個展。

9日間の会期が無事終了いたしました。

たくさんの方にいらして頂き、また応援いただき、本当にありがとうございます。

 

25日に会期終了も、バタバタ過ごしておりまして、ブログでのご報告、遅くなってごめんなさい。

「今日は久しぶりにゆっくりお家で過ごせるな~♪」

そう思って朝ベッドでのんびりしていたら、

キッチンからトントントンと音がする!

なんと!息子がブランチ作ってくれてました!

ランチョンマット敷き忘れたー、とか卵ポロポロになりすぎたーとか色々言ってましたが 笑

息子の気持ちが嬉しく・・・幸せなブランチでした❤️

 

行動すれば何かが生まれる!!

終えて見て、一番感じるのはこれですね。

今回の展示では、プラチナプリントの美しさを、リアルに多くの方に見ていただけて、白と黒の間にある「色」「表情」を感じていただけたこと。

また、タイプCプリントプラチナプリント、そしてサイアノプリントを同時に展示することで、それぞれの質感の違いとともに、

人生においての喜びは「変化し続けること」

という今の私なりのメッセージを感じ取っていただけたことが嬉しかったです。

そして、新作「Venus」の青いプリントに、たくさんの方からの評価とともに、次回作へ期待が高まる、とおっしゃっていただけたことがことさら嬉しく。

個展が終わったばかりですが、次の展示の構想が、早くもむくむくと湧いてきています。

 

これは、銀座での個展というお話が三ヶ月前に降って湧いたように私の元へ届けられた時、

怖いもの知らずな私でも、「銀座」という名前に一瞬ひるみましたが、

エイっと波に乗っかったことで、本当に素晴らしい経験をたくさんさせていただきました。

準備も万全じゃないし、今の私には勿体無い・・・などと弱気になっていたら、

こんな経験はできなかったのだから。

 

やってみたいことがあるけど、自信が持てなくて迷っていらっしゃる方

もしいらしたら、まずやって見てください!!

 

やってみてから、走り出してから、ルートを変更することなんていくらでもできるんだから!

ほんのちょっとの勇気があれば、どんな状況でも、幾つになっても、生まれ変わることができますよ!

 

カタチにした時にこそ見える世界がある

ただ、もちろん、日本での二度目の個展を終えて見て・・・

課題、反省山積みです。

まだまだ作家として、考えねばならないこと、成長しないとならないことがたくさんあることに気づかされました。一生涯、勉強だな、と改めて感じます。

また、母としての顔と、アーティストとしての顔を瞬時に切り替えねばならないことは、想像以上に難しかった。

 

でも、今現在の自分を全て出し切れた

それだけは自信を持って言えます。

やりきった!!という清々しい気持ちになれているからこそ、

次にやりたいもの、ということが明確になってきたのかもしれません。

 

精一杯やりきった時にしか見えない景色がある

 

何かをやり遂げた時、目標を達成した時、はじめて見える世界ってあるって思うんです。

個展準備中から、個展の開催期間も含め。

作品が私の人生そのものであるように、Classy Academyもまた、私の人生をかける事業。

こちらも、そろそろ体系的なシステムを確立していきたい、と真剣に考えています。

 

アカデミーのメンバーにもその景色を味わってもらえるように、一つのゴールを設定してそれに向かって一緒にものを作り上げる・・・

そんな講座を作ってみようかな、と今色々考えているところです。

 

9月に発表できたらいいな、と思いますので、どうぞお楽しみになさってくださいね。

 

昨日のClassy個別セッションでは、終了後、こんな嬉しいラインが!

「今日はありがとうございました💕

個展をやり遂げ、自分で自分を充電したエネルギーたっぷりの江奈さんに会えて何より勉強になりました!

江奈さんにインスパイアされ、帰り道に撮った写真を早速FBとインスタに載せてみました!」

そうです!そうです!

どんどん行動してください!!

動いて、あなたの想いをカタチにしたら!絶対新しいものを掴み取ることができます!!

 

写真を通して、物の見方を学び、あなたの個性を発見するClassy Photo講座、近日中にまた体験レッスンの募集をいたします。

Photo講座について、詳しくはこちらをご覧ください→★

Classy Academyのメンバーになりたい!また、Photo講座に興味がある!という方!

ぜひまずはこちらのLINE@にご登録くださいね。どしどしメッセージもお寄せください!

ご一緒に、あなたの想いをカタチにしていきましょう!!

LINEのアカウントお持ちの方は是非お友達に追加してください!
LINE@でお友達になっていただけますと、お得な情報もお届けできますので、お友達登録はこちらからお願いいたします。ID @rqq3744eからも検索いただけます。