考えたって何かのせいにしたって始まらない!やるしかないでしょ!

強く願えば叶う!とか絶対ありえない!!そもそも誰かが助けてくれるなんて、あるわけない!!

Classy Academy代表 石井 江奈です。

いきなり毒吐きからスタートしました今日のブログ 笑

でもタイトルのこれ、そう思いませんか?

 

いっぱい本読んで、勉強して、資格取ったりしてその時を待っているのかもしれないけれど・・・

現実は、やってみて初めてわかること、踏み出してみて初めて見えてくることだらけ。

 

 

Classy Academyのサービス

取り組んでいただきやすいように3ヶ月のプログラムからご用意しているのですが。

本業の仕事が忙しい、これ以上はもう浮かばない、やろうと思っていたけど急な用事が入ったとか。

まず課題にきちんと取り組んでくれない方が多過ぎる!!

で、そんな方に限って、「結果が出ないからやめます」って

全行程終了を待たずに辞めてしまう。

ずっとずっと心の奥底に溜めてた思い、言葉にしちゃいます。

 

自分の殻を破るチャレンジもしないで、なりたい自分になれるわけないじゃん!!

そもそも、本気で結果出したいなら、行動しようよ、続けようよ!!

 

言っちゃった・・・ちょっとスッキリした 笑

 

子供の時、毎日漢字ドリル、計算ドリル、宿題に出ましたよね。

結果は単純で、やったら100点

やらなかったら0点てはっきりしてたでしょ?

同じなんですよね。

大人になると、物事に正解ってない。

点数がつかない。

だからこれはラッキーとばかりに・・・サボる。

自分の意志が弱いだけなのに、先生や教材のせいにする。

 

人のせいにするの、やめませんか?

一日も早く成功したい!!

その気持ちは痛いほどわかります。

でも!何事も、手早く簡単に成功する方法なんてないよ。今の自分ができること、少しずつやっていくしかないんだよ。

やる前からなんだかんだ理由つけて結局チャレンジしなかったり、

人のせい、環境のせいにしてませんか?

 

自分で全部責任を持つ覚悟さえあれば

行動する

継続する

これは当たり前のようにできるようになります。

 

 

「結果が出なかったすべての責任は自分にあります」

って辞任されるプロ野球の監督、見たことありますよね。

監督は、すべての責任を負うわけですよ。

私たちもね、ある意味自分のチームの監督なんです。

監督の中にも、ぶっちゃけずるい人もいると思う。

投手の継投はピッチングコーチに任せてた、とか。

打線が振るわなかったのは、バッティングコーチのせい。とかね。

下手すると、個人名で選手批判する監督もいたり。

それってヒジョ~にかっこ悪くない??

あなた、そんなかっこ悪い監督になってませんか?

 

逃げずに自分の過ちを認め、必死で這い上がればいい

なんで失敗したか分析して、謙虚にチャレンジ続けていたら、必ず結果は現れる。

光は必ず見えてくる。そんなあなたの努力に気づき、応援してくれる人も現れる。

失敗しても、間違いを犯しても、未来はいくらでもやり直せるんだよ。

これからは日本もそんな社会になるべきなんじゃないかな。

 

もし、何かのせいにして逃げたら楽になるよ〜って自分の中の悪魔が囁いたら、

監督目線で俯瞰して見て。

自分がちっぽけなプライドや、世間体にこだわり過ぎてたことに気がつくから。

きっとまだまだ自分には可能性がい〜っぱいあることに気づけると思う。

 

だから怖がらないで!新しい世界に飛び込んでみよう!

やろうって決めたものを続けていくには、これだけはゆずれないっていうものを持ちながらも、自分自身を知ることが大事じゃないかな。

私にとっては、それこそが、Classyであること

Classyについては、こちらのブログにも書いたけど → ☆ ClassyのPHILOSOPHY

私の目指すClassyって、

どんなに辛く苦しくとも、凛と自分自身の足で立つことができる女性。

 

1月にClassy Academyを立ち上げて、ちょうど10ヶ月。

 

私の思い。少しずつ形になってきているって、自信がある。

でも、それもこれも、一人、二人と私を信じて集まってくれているメンバーのおかげ。

いきなり大きな夢が叶うわけない。

一歩一歩。今できることを着実に。

優しさと強さを兼ね備えた女性たちが

さらに個性を磨いて、未来を自由に優雅に羽ばたいていけるように

 

本当の仲間は、馴れ合ったり、褒めあったりするだけじゃない。

仲間だからこそ厳しいことを言ってくれる。だらけてた(つもりはなくても)自分に喝を入れてくれる大切な存在。

コミュニティーは、これからの時代、すっごく大事になってくるはず。

時代は猛スピードで動いてる。でも、いついかなる時も、人は人で変わるから!

 

写真で自分の個性を見つけたいあなた、そして

真の仲間に出会いたいあなた・・・Classy Photo Salon へぜひ一度遊びに来てください。

 

二期生、最後の募集中です。全5回の基礎コースから、お申込みいただけます。

Classy Photo Salon 体験レッスン受付中(11/8まで)☆

お問い合わせは、ena819coco@yahoo.co.jpまたは、SNSのダイレクトメッセージで!

 

12月20日(水)に、Classy Academyメンバー 限定クリスマス会を企画してます!ブログでも報告していきますね!どうぞお楽しみに!

 

Happy Halloween ♪