Living with Art 〜アートと暮らす〜

2018 あけましておめでとうございます!!

新年明けて初めてのブログとなります。

Classy Academy 代表 石井 江奈です。

新しい年、皆様がより上質でClassyなライフスタイルを送る上で役に立つ、そんな情報をお伝えしていけたらと考えています。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月三が日、いかが過ごされましたか?

私はハワイから帰国しまして、元旦は実家でおせち料理をいただきながら家族と過ごし、たっぷり充電。

2日からは早速作品制作に夢中になっていました。

3月の終わりに、Classy Photo Salon 第1期の修了展も控えていますしね!

没頭しすぎて寝食を忘れるほど 笑

でも、そのおかげで、これからやりたいことが明確になりました。

 

Living with Art

今年、私はブログで、そして、私の生み出す作品で、「アートと暮らす楽しさをみなさまにお届けします!!

そのために、私自身の作品も、これまでのクラシックな飾り方から、現代の、まさにいまの私たちの暮らしの中に、どのようにしてアートを組み込ませることができるかにチャレンジし、提案していけたらいいなと。

12月に受けた取材でも、実はこんなお話してるんです。
(また改めて記事が掲載されたらご報告しますね)

伝統を大切にしながらも、時代にあった新しいもの、生み出して行きます!!

 

アートっていうと、なんだか高尚なものに見えて、

美術館とか、特別な場所で観るもの、みたいに思っている方、多いと思うんです。

所有する喜び・共に暮らす喜び

でもね、もっともっと気楽に。

例えば、「この写真、なんか好きだなぁ」

って思ったら、その作品を買って毎日眺める・・・

この色がいいんだよな、とか、ここに写ってる女性が好きとか、思い出の場所だとか、

そんな理由でいいんです。

自分のお気に入りを、一生手元において大切にする。

最高の贅沢だと思いませんか?

家族が日々囲む食卓に、リビングに、アートがある。

親が子へ、子が孫へ伝えて行く・・・

最高の、「家族愛」の継承の形ではないでしょうか。

 

さらには、家の外にもアートが!!

先日、ハワイを訪れた時、カカアコ地区で話題のスポット「SALT」という場所に立ち寄ったのですが、

その周辺は、アートに溢れていました!!

この壁に描かれた絵がフォトジェニックだということで訪れる方も多いそうで、私も息子も、楽しみながら色々撮って来たのですが、

これこそまさに、「アートと暮らす」ですよね。

ただの倉庫街が、こんな風にカラフルで、楽しく、観光客が訪れる場所へと変貌するんです!!

例えばこんなこと!

2018年は、私も、こんな風に「アートを楽しみながら暮らす」提案をどんどんして行きます!

 

月並みかもしれないけど

運は掴みに行くもの、引き寄せるもの

言霊って絶対あります!

2018年、あなたが挑戦したいこと、やってみたいことがあったら

しっかりそれを口に出しましょう!!

で、ただ言うだけでなく、実行する。

これで、運は必ず引き寄せられます!

 

運を掴んで、2018年はロケットスタート🚀

年末に募集しました、Classy HP 作成サービスにたくさんのお問い合わせ、お申し込み、ありがとうございました!!

皆さまからの熱いメッセージがLINEにビシビシ届いて、とっても嬉しかったです!

何事も最初が肝心!

2018年スタートとともに、やっぱりHP作りたいわ!という方へ!!

ご要望にお応えしまして

あと2名様の新規お申込みをお受け出来そうです。

1/15以降のスタートでいいから、是非HP作りたい!と言う方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

メールで、ena819coco@yahoo.co.jp

または、 goowellh@gmail.com

お気軽にSNSのメッセージでも、お問い合わせくださいね!