やってみたい!と思った今こそ始めどき。夢を叶えるために必要な3つの行動

石井江奈 セミナー

あっという間に9月も終わり!!
今年ももう3ヶ月しかない!って思った方!いえいえ、あと3ヶ月もありますよ♫

やりたいなって頭に浮かんだ今、やろうかな、と思った今こそ、長年の夢が現実になるチャンスです!

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

先日のブログでアトリエレッスン生を募集しましたところ、予想をはるかに超える方々から体験レッスンのお申し込みが♫

たくさんのお申し込み、本当にありがとうございました!

そんなわけで、このところは連日、メンバーの方のフォローアップも含め、話し方のレッスンをアトリエでさせていただいてました。

アトリエというプライベート空間なので、カフェやラウンジと違って周りのお客様を気にすることなく大きな声が出せ、さらに自由に動き回れるのはいいですね!

寝っ転がっての発声練習も、鏡を使って大きな口を開ける練習も(これ、ホント人様にお見せできない顔になるので 笑)個室だから安心!

正規のレッスン生には、動画を撮ってBeforeAfterをチェック。YouTubeの限定公開でアップしますので、お家に帰ってからも復習いただけると好評です!

普段の生活の中で、あんまり大きな声を出すことってないですよね。お腹から声を出すと、なんか、気持ちまで明るくなっちゃうんですよね。

初めてスピーチレッスンを体験された方が皆さんおっしゃるのが、口の周りがあったかくなって、口の動きが滑らかになる!と。表情筋もぐいっと持ち上がってほうれい線が消えた~なんて喜ぶ方まで!

アトリエにいらした時は、うつむき加減だった方も、帰る時には姿勢がピンと伸びて笑顔が輝いてるんです。

レッスンの翌日、お仕事に行ったら、「おはようございます」の第一声で、職場の皆さんにびっくりされたんですって!

取引先の方にも、「ハキハキした喋り方に、笑顔がいいね」って褒められてお仕事にもいい影響が出たと嬉しい報告もいただきました。

 

そんな中、体験レッスンのお問い合わせで、こんな質問を投げかけてこられた方がいらっしゃいました。

レッスンを始めるには、今やってることが一段落してからがいいんでしょうか?

始めたい、やって見たいという湧き上がる欲求には、きっと何か意味があるんですよね。
だから、これが終わったら・・・とか、一段落するまで待ってから・・・というのはお勧めしません。

「今」取り掛かるべきです。

そして、新しく何かを始めるために、今していることをやめる必要も全くありません。

目標を達成するには、自ら時間を作り出すことが大事。そしてメリハリをつけながら取り組む。そうすれば、絶対両方に相乗効果が出てきます。

私は、子育てに全力投球しながら、息子が幼稚園や学校に行っている間を使って、好きだった美術とファッションの勉強を続けていました。

全ての経験は、積み重ねられていくって思うんです。
だから、美術、ファッション、さらにインテリアの勉強などもしながら、ちょうど5年前に写真を本気で学ぼうって決意して。

思い立ってすぐに、インスピレーションを感じた講座に即申し込みました!

この時は、もう後戻りできないように自分を追い込んだの 笑

で、とにかく続けよう!何があっても続けよう!そう思って今に至ります。

息子は、そんな私を、「ママ、頑張って。僕も頑張る!」って応援してくれました。
子供の笑顔が母の一番の喜びであるように、母の笑顔に子供も喜んでくれるんですよね。

 

一生の中で、チャンスとかタイミングってそうそう巡ってこないでしょ。

決断を先延ばしにすればするほど、人は、真剣にやりたかったことも、「まぁいいかな」って気持ちに変わってしまいます。

せっかくやりたいな、って思ったその気持ちを大切に、まず動く、決断する、即座に予定を決めてしまうことが夢を叶える第一歩かなって私は思うんですよね。

 

今年もいよいよ残り3ヶ月

「忙しい時ほど始めどき」

私は、写真家としてアーティスト活動をしながら、Classy Academyを立ち上げました。

写真から見つけた幸せを、たくさんの方と分かち合いたかった。たくさんの方に助けていただいた私が、今度は誰かのためになることが出来たら・・・世の中のためにできることってなんだろうって必死に考えた結果が、Classy Academyでした。

夢をいち早く現実にすることができる人は、何事も先延ばしにしません!

そして、大切なのは「やり続けること」。

成果がすぐには目に見えないかもしれない、はたから見たら、なんで続けてるの?って思われるかもしれない

でも、続ける。誰が何を言っても、続ける。

それも、イヤイヤじゃなくて楽しみながら続ける。

簡単に言いましたけど、これ結構難しいんです。

普通の人は、やめちゃいます。
諦めちゃいます。

でも、しつこく(笑)続けて見ましょう。

今まで見えなかった世界が見えてくるから!!

どんな世界か、見て見たいと思いませんか?

新しい世界の扉、開くかどうかはあなた次第!!

ちなみに・・・

三年前の今日、こんな投稿をFacebookにしていました!司会のお仕事。衆議院議員の笠先生のイベントに丸山桂里奈さんがいらした時ですね。

この時に感じた自分の変化。
「アナウンサー時代とまた違った形で喋る仕事に関わりたい!」
今、またこれが現実になろうとしています。
情報解禁日が来ましたら、ブログ読者の皆様にはいち早くご報告させていただきますね。

変化を恐れず、これからもどんどん進化して行きたいと思います!!

 

☆最後にひとつおトクな情報を!

明日10月1日、都民の日は、たくさんの都の施設が無料公開されます!

都内はお天気も回復しそうですので、ぜひこの機会にお出かけになってはいかがですか?
入園料、観覧料が無料になる施設はこちらから→☆

ちなみに私のオススメは、東京都写真美術館。

TOP コレクション「夢のかけら」展 

写真のこと、詳しい方もそうでない方もみなさん楽しめると思います!私もまだ行けてないので行きたいな。芸術の秋、行楽の秋、楽しみましょうね。

お知らせ

次回10/6に予定している 第7回Classyアート鑑賞会「マルセル・デュシャンと日本美術」通常券も先日売り切れました!!Peatixよりご参加チケット購入頂きました皆様、ありがとうございます。

次回は、11/24(土) 東京都美術館 ムンク展を予定しています

近日中にPeatixサイトにてお申し込み受付開始いたしますので、しばしお待ちくださいませ。

アート鑑賞会にもお得にご参加いただけるClassy AcademyのLINE@にはこちらからご登録くださいね。

今日の過去記事はこちら→☆「史上最高のラブレター」やっぱり、人生で一番大事なことは、「愛」だなって思います。