学校では教えてくれない、人を魅了する話し方のコツ!

クリスマスの美しいイルミネーションに心躍る日々。
いくつになっても、クリスマスってワクワクしますよね♫

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

このところ、毎日都内を駆け回る日々が続いていますが、ふっと見渡すと、世界は美しい光に溢れていて!先日も、東京都写真美術館からの帰り道、こんな景色にハッとしました。

澄んだ空気の中で、ツリーと東京タワーの灯りが美しかったのはもちろんですが、たくさんの方たちが、ツリーを見上げニコニコ幸せそうに笑っていて。
ほっこり温かい気持ちになりました。

ここ最近、お仕事の合間を縫って、素敵な方達と触れ合う時間をたくさん作っているんです。
普段はなかなか会えないママ友だったり、昔一緒にお仕事をさせていただいた方だったり、先日は大学の大先輩方の集まりに呼んで頂いたり!

その中で、ある先輩に、こんな言葉をかけてもらいました。

「辛い経験乗り越えたから、今のえなちゃんがいるんだよね。」

改めて、今も昔も、私は本当に素敵な方々に囲まれているなぁと。

今を頑張って生きていたら、必ずそれを見ていてくれる方がいる。
私は、そんな温かい方々にどれだけ救われたか。

だからこれから、今の私ができる限りのことで、だれかの役に立てるような・・・
そんな活動をしていきたいと、改めて心に誓いました。

私の周りにいてくださる方を、笑顔に、ハッピーにしていきたいです!

 

「声」を磨いて人生を変える!洗練された大人の話し方

前回のブログで発表させていただいた、1月から始まるNHK文化センター青山教室の話し方講座。

なんと!一般受付開始から10日で、定員15名のところ早くも9名のお席が埋まった、と担当者から連絡が入りました。

幅広い世代で職業も色々、男性も女性も、先生と呼ばれる士業の方まで!様々な方が申し込んでくださっていると聞き、大変嬉しく思っています。

私たち日本人はみんな当たり前のように日本語を話しているのに、話し方の勉強ってしたことある方って意外と少ないんですよね。

だからこそ、「話す」こと自体に苦手意識がある方って多いと思うんですよ。

スポーツでも音楽でも、やはり基本って大事ですよね。

基本をしっかり学び、自分のものにした時に、初めて個性って生まれてくるから。
さらに、土台を作っておくと、自信がもてる!!

男性でも女性でも、魅力的な人って、みんな自信を持って堂々と話していると思いませんか?

 

なので、今回の3ヶ月では、学校では教えてくれない話し方・発声の仕方、滑舌の訓練をしながら、基礎をガッチリ固めてまいります。

声を磨いて自信を持てば、人前でも緊張せず、自分らしく話すことができるようになります!

声を出すって、全身運動なので、健康にもいいしダイエットにもなりますよ。

2019年、心も体も生まれ変わって、新しいスタートを切りましょう♫

Webでのお申し込みは、NHK文化センター青山教室のHPからお願いします→こちらから☆

あと一歩、踏み出すことを迷っていらっしゃる方へ

昨年開催しましたボイスセミナーの動画、もしよかったらご覧ください。

話すことに自信がない!っていう方こそ、私は無限の可能性を秘めていると思います!!

グループでのレッスンには抵抗がある!個人で受けたい!という方は、こちらをぜひお読みくださいね→☆

Classyアート鑑賞会

アートライター 新 麻記子さんと共催する Classyアート鑑賞会。

先日24日に、今年8回目の開催を無事に終えました。

ムンク展は予想をはるかに超える大混雑の中、実は主催者二人、大慌てでした 笑

でも、トラブルも楽しむ気持ちで乗り切ろう!と心を決め臨んだところ、適度な混雑が功をそうしたか、参加いただいた方同士がこれまでにないくらい会話を楽しんでくださり・・・
活発な意見交換もでき、とても充実した会になり嬉しかったです!!
参加いただくメンバーによって、会の雰囲気が変わるのは、本当に面白いなって毎回思います。
次回のClassyアート鑑賞会は、年明け1月12日(土)に、開催決定しました!!
人気が高い現代アートの展覧会!Peatixでのお申し込み開始は、12月上旬を予定しています。

 

10月のデュシャン展では参加者様から「デュシャン研究会」を発足しましょう!
という声が出るほどの盛り上がりを見せました。

来年は、より深くご一緒に学んでいけるように、皆様とそういった機会なども持てるといいな、と考えています。

Peatixサイトでは、お得なLINE割チケットもご用意しています。

LINEのお友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます。

ご意見などありましたら、どしどしラインにお寄せくださいね。

 

アートで内面を磨き、美しい話し方へ!

「個性を生かした品のある美しさがある」

「人に何かを求めたり寄りかかるのではなく、凛と自分自身の足で立っている」

そんな人こそがClassyであるという考えのもと、

Classy Academyでは

世界であなたにしかない魅力を見つけ、

自立へ導くナビゲートをいたします。