2019・愛とアイディアに溢れる一年に!!

2019年 初めてのブログとなります。

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

皆様、どんなお正月を過ごされていたでしょうか?

私はなぜか今年に入った途端に言葉が降りてきて、夢中で文章を書いていました。私小説的なもの・・・とでも言うのかしら?フィクションでありながら、私の分身が主人公のような・・・

写真の勉強を始めた時、先生から「あなたは言葉からイメージを膨らませる人」と言われたことを思い出します。

一番最初に作ったaffectionate worldシリーズは、自分で短編小説を書いて、そのイメージから写真を製作しました。

何かを生み出したい!!

今、再び私の中で強い欲求が芽生えています。

改めて思うのは、制作のエネルギーは「愛」

大人の女性にとっての愛とは、男女の出会いのことだけではないと思うんですよね。子供への愛、家族への愛、周りにいてくださる方への愛・・・

何かを表現したり、想像し、創造する経験を通して、新しい形の「愛」を育んで行きたいと強く思います。

先日、素敵なインタビューを受けたのですが(改めて記事が公開されたらシェアさせてくださいね)そのインタビュアーの方に、こんな風に言っていただいたんですよね。

「江奈さんの魅力は、どんなことがあったとしても、それを力に変える知恵と勇気と行動力だなと思いました!」

なんだかアニメに出てくる主人公みたい w なんとも嬉しいご感想をいただきました!

変化を恐れない

人生の中で優先順位って、時間とともに変化していくものだと思うんです。

自分は変わらないつもりでも、生きていればいろいろなことがあるし、刻々と周りの状況も変化していく。

私は、人生の変化を楽しんでいける人になりたいです。

そして、強く願って、願うだけじゃなくて、言葉にする、行動する、しかもそれをやり続けることができれば・・・目標は絶対叶うはずだから!!

壁を乗り越えようって毎日少しずつでいいから頑張る!いくつになっても成長し続ける!チャレンジをし続ける!

そんな風に、大切な人たちと共に生きていきたいと強く願っています。

それこそが、愛に溢れた世界じゃないのかなって。

愛は時に痛みを伴うけど・・・でも私は愛さずにはいられないのです!

運命は自分自身で切り拓くものですよね。

勇気って、強さであり、優しさなんだろうな、と思うんです。

ドイツの、新フロイト派精神分析学研究者である、エーリッヒ・フロムは、著書 「愛するということ」で

「愛されるには、そして愛するには勇気が必要だ」

と言っています。

なので、私の2019年は、今まで以上に勇気を持って「愛する」年にしたいと思います!!

そして、お仕事においては、自分史上最高のチャレンジを、コツコツ積み重ねていきます!

皆様は、今年、どんな目標を立てられましたか?

強く願って、それを言葉にすることが、目標達成の第一歩!
もしよかったら、ラインでこっそり教えてくださいね。

LINEのお友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます。


2019.1.26開講・NHK青山教室での話し方講座。→詳しくはこちらから☆


なんと!満席!さらにキャンセル待ちも入ってきているとのこと!本当に嬉しいです!

4月からはレギュラーコースになることも決定しました!!継続の方も、新規の方もぜひNHK青山教室、今後発表されます春講座もチェックなさってください。

2019.1.12    Classyアート鑑賞会

いよいよ今週土曜日開催となりました!

リピーターの方からご新規様まで、史上最多のご参加者様となりました!
新年最初のアート鑑賞会、今回は六本木ヒルズ 森美術館の現代アートです!

アートを通じて想像力と創造力を高めながら、ご参加の皆様と一緒にたくさん感じてきたいと思います!

次回開催は・・・3月9日 を予定しています!詳しくは、またPeatixにて発表しますので、楽しみにお待ちくださいね。