リニューアルした横浜ロイヤルパークホテル・クラブフロアに宿泊!

桜が街をピンク色に染めるこの季節、去年の今頃は、主宰するClassy Photo Salon の展示を表参道のギャラリーで行っていました。
ちょうど一年前のブログで楽しかった展示の様子公開しています→☆

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

一年って本当にあっという間。
この4月からは、息子もなんと高校生になります!!

このブログ内でもご好評いただいている親子旅シリーズ。
何かと節目には息子と二人旅をしてきたので、この春休みも!と思っていたのですが・・・卓球に夢中な息子、休みがない・・・

自分を振り返っても、息子の気持ちは手に取るようにわかる。
留学とかしてみたかったけどそれより部活!家族旅行なんて行ってる暇があったら私も練習していたかったタイプ。

というわけで、御多分に洩れず春休みは朝から晩まで卓球三昧。
夏休みは2日半の休みを無理やり作らせ(笑)台湾に行きましたが(→旅行記はこちらから☆)この春休みはそれも無理。
これからは、きっと旅も自由に行けなくなるんだなぁ・・・とちょっと寂しくなりながらも!ここで諦める私ではなく!

休みがないなら近場で遊ぼう!

と急遽企画しました、『ホテルのクラブフロアで非日常を楽しもう!!!』

15歳、少年から青年へと階段を登る息子に、大人のショートトリップを!と思いクラブラウンジの充実した東京近郊のホテルを探したところ・・・

なんと、横浜ロイヤルパークホテルのクラブフロアが、今年の3月2日にリニューアルオープンした!という情報が!スカイリゾートフロア・ベイブリッジビューのお部屋に一泊してきました!!

こちらは、以前ロビーフロアのお花の装飾を母が担当していたこともあり思い出の場所でもありましたし、実は去年、仙台のロイヤルパークホテルに宿泊した際インテリアが本当に素敵で!(→旅行記はこちら☆)最近ロイヤルパーク贔屓の私。即決でした!!横浜からなら、午後からの都内の練習であればチェックアウト後駆けつけることもできますしね!

実は息子のスケジューリングミスで、15時チェックインに間に合うはずが、当日試合で勝ち残れば到着が夜20時過ぎるかも・・・せっかくのクラブラウンジのカクテルタイムに間に合わないことが前日に発覚!!落ち込む息子に、

「しっかり調べておかなかった自分が悪い、何時になってもいいから、絶対勝ち続けるのよ!!」

と鬼のような指令をする母(笑)

でも実は、息子が落ち込んでいた本当の理由は「せっかくママが企画してくれたのに、一緒に過ごせる時間が少なくなって申し訳ない」という思いだってわかっていたから。

私は一人でホテルステイを満喫しているから安心して勝ち残っていらっしゃい、という意味で喝を入れたのでした。

心ときめく一人時間

というわけで、当日、私は15時ジャストに一人でチェックイン。
早速66階のお部屋を満喫!
地上255メートルの高さから見渡す景色は最高!

モダンで洗練された室内。
朝日がとても綺麗でした!

「ラウンジをリビングがわりにお使いください」とおっしゃっていただいたので、早速クラブラウンジへ。吹き抜けの空間はとても広々として居心地よく、コーヒーとサンドウィッチを頂きながらいつまでもくつろいでいたくなりました。

優雅なお茶の時間を楽しんだ後は、49階のフィットネスフロアへ。
クラブフロアの宿泊者はこちらをいつでも利用できるのも魅力です。

とっても素敵なフロアに、プール・ジェットバス・ジム・サウナが!

「お客様にゆったり過ごしていただきたいので、定員は4名様までとなっています」とのこと。私が行った時間はちょうどどなたもいらっしゃらなくて・・・なんと一人でプライベートプールのように利用させていただきました。

こちらを全て独り占め!なんとも贅沢な時間でした

途中、むしろこんな優雅な一人時間を与えてくれて、息子よありがとう!と心から思ったことは内緒です(笑)

プールでひとしきり泳いだ後、ゆったりとジェットバスとサウナを満喫していると、息子からラインが!

高校3年生まで出場する大会で、まさか本当に優勝して来るとは!!
さらに賞金までゲットしてホクホク顔の息子、東京武道館からは電車の乗り換えもスムーズで予定より早く19時半にはホテルに到着。
お部屋に到着後、喜びの記念撮影。

無事、イブニングカクテルタイムに間に合いました!!

この日は、お酒と相性抜群のオードブルやマリネなど!約20種類のフードが並んでいました。和洋中の前菜3種に、数種類のチーズ、サーモン、ハムやソーセージ、クスクスのサラダ、ピクルス、ケーキ・・・私はワイン、息子はジュースで思いがけず優勝祝い!大満足のカクテルタイムでした。


お楽しみの朝食ビュッフェ

ホテルに宿泊する際、何よりも朝食を楽しみにしているのが我が息子!
ホテルブレッドやサラダ、スープ、フルーツなど約40種類がずらり!
エッグコーナーでは、フォアグラのブリオッシュフレンチトーストや、ふわふわのオムレツをシェフが目の前で作ってくださいます!



こうして、弾丸一泊二日のクラブフロア宿泊は、大満喫で幕を閉じました。

この後、大急ぎで山下公園へ!さらにあれだけ朝食べたにも関わらず中華街でランチをし、再び息子は練習、私はレッスンとすぐさま日常へ戻ったのでした。

年を経るごとに、また子どもの年齢が上がっていくとともに、家族のお休みの過ごし方は変わっていきます。

日にちがない→だから旅行ができない・・・ではなくて!今だからこそできることを考える!
ほんのちょっとした刺激が、家族の間でも間違いなく日常に彩りを与えてくれるはずです。

私も、今、息子と過ごせる時間を大切にしながら・・・息子が巣立つ数年後には、大好きな人とゆっくり旅ができたらいいな、なんて。そんな妄想も膨らみました。
できない!って頭から決めつけずに、できるような方法を一緒に考えられるパートナーって素敵ですよね。

しかも、今回の横浜ロイヤルパークホテル・クラブフロア宿泊は、リニューアルオープン記念プランで、とってもお得にステイすることが出来ました。

予定をギュギュっと詰め込んで旅をするのも楽しいけれど、大人の旅の過ごし方としては、やっぱり、上質な空間でゆったり非日常を楽しむって心が癒されますよね。

記念日やちょっとしたお休みに、クラブフロアステイ、オススメです!

さ、いよいよ4月!
今回のショートトリップで、またまた閃いたことがあるんです!!引き続きどんどん新しいことに挑戦しながら、アナウンサーのお仕事、Classy Academyでの後進の育成に力を注いでいきたいと思っています。

NHK文化センター話し方講座

春講座のカリキュラム予定

①初対面で相手の心を掴むには?
②人前で話す時の緊張を和らげる秘策
③五感力を磨く・美しい日本語を知る(鼻濁音)
④「読む」のではなく「伝える」 
⑤聞き上手は話し上手 心の距離を縮める質問
⑥心を震わせるスピーチ

基礎トレ・講義・実践練習の3ステップで楽しく学んでまいります。皆様、声を磨いて、話し方を磨いて!ご一緒に人生を変えていきましょう!!お申し込み・お問い合わせは、NHK文化センター青山教室までお願いします→こちらから☆

次回のClassyアート鑑賞会

お申し込み、お問い合わせは、Peatixサイトまでお願いします。→こちら☆

リピーター割引・LINE割など各種割引チケットもご用意しています。
LINEのお友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます。

展覧会情報は、解説をしてくれている新麻記子さんのコラムから。
前回のアート鑑賞会の様子はこちらから。

皆様のご参加、お待ちしています!!