6月3日より南青山で個展を開催します!!

石井江奈 La Vie d’une femme

この度、日本において3度目となる個展を、南青山 ワインワークスさんで開催させていただく運びとなりました。

今回は、6/3(月)〜8/3(土)まで、二ヶ月間の展示となります。

お話をいただいてすぐに実はテーマが閃いたんです。ワインを片手に語り合うなら「女性」ほど謎めいていて興味深いものはないのではないかと!

なので、タイトルはズバリ「La Vie d’une femme・女の人生」

フランス映画をイメージし、ある女性の人生を日記を覗き見るような感覚で、展示できたらいいな、という思いで制作しました。

今回の個展にあたり、「Artist Q&A」に私自身の人生について、この展覧会にかける想いなどを語らせていただいていますので、是非お読みいただけたらと思います。→こちらから☆

本展覧会では、NYCのコンペティションで入選した「Miraculous Layers」を日本で初公開いたします。

改めてプリントしたら、そこにはネガにはない”一筋の光”が出現しました。

予期せぬことが起きるのもまた人生。そんな奇跡の光の重なりこそ、女性の人生そのものなのではないでしょうか。

Miraculous Layers 〜 2015.11 ”11th Annual National Alternative Processes Competition, Soho Photo Gallery, New York, USA, a winner  

大好きな方達と、美味しいお酒を飲みながら、色と光で彩られた空間を楽しんでいただけましたら嬉しいです!

個展情報は、また少しずつブログにてアップしていきますね。

いつも応援してくださる皆さま、今回の個展開催にあたりご支援いただいた皆さまに心から感謝して・・・

まずは・・・あと3週間弱!制作頑張ります!

              2019.5.15 石井 江奈

[展覧会概要]

石井江奈「La Vie d’une femme」

会期:6月3日(月)〜8月3日(土)
会場:ワインワークス南青山
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビル2F
営業時間:月曜日〜土曜日 16:00-23:30(※土曜日は、不定期営業)
定休日:日・祝定休
TEL:03-6721-1400
HP:https://wineworks.jp/