強い女性はお嫌いですか!?

とっても幸せなお誕生日

昨日8月19日は、とっても幸せなお誕生日になりました。たくさんのバースデーメッセージ、足を気遣うあたたかいお言葉などを、ありがとうございます!

 

息子が見てる私

昨夜は、息子が予約してくれた近所のレストランで、多分これまでの人生で初めて、息子と二人きりのバースデーディナーを楽しんできました。

image1息子がくれたバースデーカードには、こんなコメントが!

「ママ、僕本当に生まれてきてよかったっていつも思ってるんだ。しかし、ママって、すっごいたくましくて、カッコ良くて、なりたいランキング1位だよ!」

確かに数日の松葉杖で腕はたくましくなりつつありますけど・・まあ、でも息子が見てる私って、強い私なんだなーとその時気づきました。

そうなんです。私、中味、オトコなんです。

占いは基本いい事しか信じないのですが、どうやら大昔戦国武将だったようで、戦いに血が騒ぐのです。
でもね、今戦う相手は、常に自分。

自分で決めたことは、何があってもやり通す。妥協はしません。
アナウンサー時代は、尊敬する先輩アナのビデオをとことん見て話し方を研究したり、アーティストになってからも、納得いくまでプリントし続ける。こんな性格だから、Enaclassyeeサイトの文言ひとつひとつにこだわるし、字体や配置などは納得するまで話し合う。

武将って、いつ死ぬかわからない、という想いでいつも生きてた

って思うんです。

 

カウントダウン

私の父は44歳で亡くなりました。

だからでしょうか。なんとなく昔から、私の人生も44歳でリセット。そんな気がしています。
そう考えると、リミットはあと1年⁉︎

私の原動力となっているのは、つまるところ、あと1年というリミットがあってカウントダウンに入っている、だから、そこに向けて、私しか出来ない何かを徹底的に磨き上げ世に送り出し、皆の役に立ちたい、という強い想いなのかもしれません。

 

いまにベストを尽くす

人それぞれ顔が違うように、個性も環境も違う。だからまず、自分を知る!そして次に自分のいいところを見つける!さらに、そんな自分じゃなきゃ出来ないことを考える!

そして

今ある状況の中でベストを尽くす!

ちょっとしたきっかけで、本当の自分を知ることが出来ると思います。

私は「写真」に出会ったことが、自分を知る大きなきっかけとなりました!自分を知ることが出来たら、猛スピードで世界が変化してきたのです。数年前、自分がアーティストになって世界を飛び回り、日本で個展を開くなんて想像もしていませんでした。

自分を知ると、世界の色が変わり、全てがキラキラしてくるのです!!

皆さんにもそんな世界を見てほしい!

さて、今日はこれからレッスンです。とっても魅力的なのに、多分自分だけがその魅力に気づいていない・・そんな女性に会ってきます。私が出来るベストを尽くしてインナー・ブランディングのレッスンを伝えたいと思います。

〜もしかしたら強さの秘訣も伝授してくるかも!〜

第一回インナー・ブランディングコース レポート