【体験記】過去と現在、未来が ”繋がった”!

昨日は、変わりたい!と奮闘している可愛い生徒さんの、インナーブランディング、三回目のレッスンでした。

真面目で一生懸命なだけに、レッスンでは固くなって思うように言葉に出来ないところがあったので、まず最初にレストランでランチをしながら自然にお喋り。楽しくなってきたところでレッスンに突入すると成果があがるかな?と新しいスタイルで初めてみました。

新しいスタイルで

緑の木々の葉と、真っ青な空が見渡せるお席に着くなり、彼女の第一声は
「わぁ、きれい!!」
笑顔でのスタートにいい結果が出そうな予感…これが的中しました!

14247533_1734330340161729_1434702842_o

自分に自信がない、変わりたいけど変われない、と常に迷っていたのが嘘のように、レッスン後、自分に真正面から向き合おうと意気込む彼女の目は、まっすぐ前だけを見つめていました。
今日、彼女は私にこんな感想をメールで送ってくれました。

嬉しい感想

先生へ

過去と現在、未来が繋がりました!!!

今回の課題「光」を意識して写真を撮ってくるにあたり…

自分が惹かれる 「光」 を求めて

太陽の光、電球の光、、
普段目にしているはずなのに
身の回りにこんなに美しい光があるなんて

この2週間はとにかく夢中で写真を撮り ”撮っては感動”する毎日でした。

世界が違って見える!!

祖父が描いた油絵と ”光” を写したこの一枚。

IMG_20160820_200605

この向日葵はまるで祖父そのものの様、、
教師だった祖父は厳格な人間でしたが、
”愛” に溢れた人間でした。

でもそれに気が付いたのは
既に亡くなる数日前のこと。

「もっと早く気が付けばよかった」
「もっと祖父と話したかった」

未だに後悔があったんです。

でも祖父は、この絵を通してあたたかく見守ってくれていたという安心感と、この向日葵の絵の先の光に、私は ”希望と未来” を見ていたんだと、改めて気づくことが出来ました!

後悔のない人生を
そして自分らしく生きるということを、
写真が、自分の気持ちに気づかせてくれました!!!

あとはchallengeするだけ。
なりたい自分がイメージできたので
ついに次回は最後のレッスン、「自分を撮る」!
写真の中で一足先に「理想の自分」になります!!
どんな私になるか、、、
先生、楽しみにしていてください!!!!!

文末の5つのビックリマーク!
なんて嬉しいラブレター 笑
私も熱いものが込み上げてきました。

”記憶の光”と向き合い自分を見つめ直し、「こんな自分になりたい!」ということが言葉に出来るようになっただけで大きな進歩なのに、「なります!」と言い切っている潔さに、彼女が描く理想の自分に着実に近づいていることを確信しました!

最後に、なりたい自分を”声に出して”、理想の自分に近づこうと約束しました。

毎朝鏡の前の自分に語りかけるポジティブな5つの言葉!

5ヶ条

彼女が決めた5ヶ条がこちら。
①私は自分のことが好き
②私は私、人と比べない
③一日一つチャレンジをする
④classyな女性になる
⑤今日も一日、楽しい一日にしよう!

自分自身の前向きな言葉に励まされ、いつもの一日が間違いなく色を変え、キラキラ輝いてくるはず!
是非皆さんもお試しくださいね。

 

Enaclassyeeブランディング講座