39歳からの女性がモテる理由

もう一度、”恋”してみませんか⁉︎

偶然つけた深夜のテレビ番組

先日、こんなタイトルの映画をしていたので、思わず最後まで観てしまいました 笑

簡単に内容を説明すると…
シングルマザーの39歳の主人公が旅先のハワイで、筋肉ムキムキ、笑顔の爽やかなどう見ても20代のサーフィンインストラクターと出逢い、ときめいちゃうんです!

で、友達が余計なおせっかいで、遊ばれてるんじゃないかとか心配してくれたり、元旦那に歳を考えろ!とか別れてるあなたに言われたくないよって言葉を浴びせられたり。

ザッピングしながら観てたのに、最後はかなり前のめりになって観てました 笑

実はこの映画、共感ポイント満載でした!

まず、腹の立つ元旦那、なんだかんだつっかかってくるんですよ。自分だって若い女の子と付き合ってるくせに…
そこで、息子が言うんです。
「パパはママを怒らせてばかり。
そんなパパは嫌いだ!
僕は笑ってるママが好き‼︎」 って。

あー、本当、息子最高‼︎
思うんです。辛い思いをした分、人の痛みの分かる素敵な人になりますよね。

息子には、そういう優しいオトコに育って欲しいなーという願望が、シングルマザーには絶対あるはず。
でもね、これだけ愛し愛されてる子供がいるママは、恋愛できないんです

子供がいるのに恋愛なんて、悪いことしてる気になっちゃう。
子供の気持ち考えたら…って、自分で自分にブレーキかけちゃうんですよね。

後は、相手の男性に対しても、いいのかなって迷いと、申し訳ないなぁって思いが。
だって、どんなに大好きになっても彼を一番には出来ないから。少なくとも今は。
子供が一番なんだもの。
私が守ってあげなきゃならないんだもの。

主人公も、迷い、悩み、
子供達のため、一度は大好きな彼と別れを決意しますが…

仕事も恋も家族もハッピーエンドは映画だから?

そんなことないって思いました。

誰かのせいにしてはダメ。
時間がない、周りが許さないなんてのも言い訳。

会う時間なんかいくらでも作れる!
周りがなんと言っても、自分が大切なもの全部を守ればいい!

今の強さや優しさは、歳を重ね、失敗を重ねたからこそ得られたのだから。

歳を重ねているからこそ、守るべきものがあり不器用にもなってしまう。でも多分、人生で今が一番強く輝いているはず!

 

実は私、息子が成人するまでは1人でいようって決めてたんです。
でも違うなって思いました!

これからは自然体で

素敵な出逢いがあれば、身を任せてみようかなって、今は思えるようになりました。
ありのままの私で、毎日を笑って過ごせる男性ともう一度・・・って、また新しい夢が出来ました!!

世のシングルマザーの皆さま、
一緒に笑いあえる素敵な男性と、
もう一度、”恋”してみませんか⁉︎

あなたが笑顔でいることを、
あなたを心から愛している人は、
きっと望んでいます!

 

10/28(金)ClassyeeNight -あなたのブランド価値を最大にする3つの秘訣-