別れても好きな人

結婚は二番目に好きな人とすると幸せになれる

皆さんも一度は聞いたことありませんか?

遠い昔、私はその言葉がいつも頭のどこかにあって、

超絶イケメンでは、いつも浮気の心配があるからとか
相手から思われて結婚するのが幸せなはずとか、

昔から私を知ってる人は意外に思うかもしれないけど、なんだかんだ言い訳をして、一番好きな人に自分の思いをぶつけることが出来ませんでした。

 

その理由は
傷つくのが怖かったから。

二番目に好きな相手や、相手からの思いが強ければ、浮気の心配すらないし(笑)相手の気持ちに敏感にならないで済むから、いつも心おだやかでいられるしね。

ある時思ったのです。

私が一番好きになる人は、自分と正反対の人が多かったなって。

育ってきた環境、考え方… あんな風になれたらなって憧れから好きになることが多かった。

でも結婚って、日常生活の積み重ねだから。
正反対の相手とは、非日常では楽しめるけど、日常生活では考えのすれ違いや、相容れないことがどんどん増えてくる、

憧れていた思いが強ければ強いほど、強烈に心に残るから、結果、別れても好き。
心の内をぶつけられないまま別れてしまったから、後悔という名の傷が残ってしまったんだなって。

歳を重ねた今だからわかる

全ては、自分次第ってこと!

自分の好みとか、価値観が確立していなかったら

自分に自信が持てない。

相手が、ずっと自分を好きでいてくれるか不安になったり。
それを悟られたくないから、変に虚勢を張ったりして、可愛くないオンナになってしまったり。

だから、一番とか二番とか
順位ではなくて

自分に合う人かどうか、なんですよね、きっと。

誰かの人生を羨んでも、

あの人みたいになれたらな、って思っても、

自分ではないから。

自分だけの幸せっていうのが、絶対にある。

だから、恋愛でも、結婚でも、もっといえば
キャリアの選択においても

「自分を知る」ことがとっても大事。

私は写真を通して「本当の自分」を知りました。
そう、だから、もう怖がらず、これが好き、あなたが好きって正面からきちんと言えるようになったんです!!

イゲット千恵子ちゃんも、先日のインタビューで話していたけど、

“離婚はメンバーチェンジ”

自分がアップデートしたら、相手もアップデートしないと 笑

なので私は、これから先の恋愛では、
自分を信じて
その時大好きな人を迷わず選びたいです。

私自身、もっともっと成長していきたいと思うので、
それを喜んでくれて、お互いに支えあいながら一緒に人生をアップデートしていけたらいいな〜。

 

あなたが撮った数枚の写真で、あなた自身も気づいていない、本当の自分に出会える

インナーブランディングレッスン

”写真はあなたの心を裸にします”

オンリーワンのあなたの魅力を、恋愛に、ビジネスに最大限に生かすための
期間限定体験レッスン(60分 10,000円〜)
女性、男性問わず、どなたでもお申し込み頂けます。詳しくは、お問い合わせください。