年末年始は穴場!?東京ディズニーランドに行ってきた!

きっかけは息子の一言

「ママとディズニーランド行きたいな」

息子と一緒に行くのはなんと5年ぶり!?
中学に入って友達と誘い合わせて行っていたし。まさか、今ママと⁉︎と半信半疑の私。

すると、

「恥ずかしいからあんまり言わないでよ。行きたいから誘ったんだよ」

と、さすが思春期に入りかけの男子。
ちょっと投げやりに、けど淋しそうにつぶやいたのが、なんだかめちゃくちゃ愛おしくて、、、

「行く行く!行こう!」

と急遽決定。

思い出は全て断ち切ろうとカッコつけていた自分を解放した今年、トリを飾る最高のイベントとなりました。

息子と私の二人ディズニーは、結果、朝イチからパレードまで、滞在時間14時間!!

年末って、意外に混んでないんですね!

制覇したアトラクション20、ポップコーンフルコース(6箱!)

私より背が高くなった息子を見上げながら歩くディズニーランドは、なんだか胸に込み上げるものが。

小さな時から何度通ったことか…(画像は3歳の時の息子。10年前!)

足は棒のようになったし(パーク内を軽く5往復)

肩はバリバリだし腰は痛くなるし(日中暖かかったので夜の寒さを甘くみて、足元から冷えた)

疲れた~ってベッドに倒れこんだけど 笑

すっごく晴れやかな気持ちだったんです!

息子とデートしたのだから当然?

いえいえ

すっきりした理由は・・・

アトラクションで、叫びまくったから(笑)!!

ジェットコースターに乗っていた時、
心から楽しくて、ちょっぴりスリリングで、ゾクゾク・ワクワクしたんです!

お腹の奥底に溜まっていた思いが、ゴーって音になって唸りながら溢れ出すような感覚!?

どんな運動より、食べ物より

デトックス効果ありました!

発声って、ものすごいダイエットになるんですよ。

お腹から声出すって、日常でなかなかないじゃないですか。

ワクワクしながら、楽しんでダイエット出来たらいいですよね。
特に年末年始は忘年会や新年会でカロリーオーバー気になりますしね。

ジェットコースターダイエット、ぜひ試してみてください 笑

お忙しい方はこんな方法も!

注目!!自宅で本気痩せダイエット!!

実はもう一つ嬉しい発見

息子がしきりに、

「この施設を作るのにいくらかかったのかな?

寒いなかでキャストの方のあの笑顔、ディズニーの教育は素晴らしいね!」

など、ビジネス目線で楽しんでいたこと。

夢の世界の現実がわかる年になったのね~

となんだか感慨深くもあり。

私が必死にビジネスしてるの、きっと見てくれているんですよね。

来年も頑張ろうって思いがむくむく湧いてきました!

 

アナログ人間だった私が

ブログで情報発信するようになるとは夢にも思いませんでしたが

これもまた人生!

しかも、こうして皆様と繋がることができていることに、心から感謝です!

ケセラセラで、今を楽しみながら生きていきたいと思います。

 

皆様にとって2016年は、どんな年になったでしょうか。
新年も素晴らしい年になりますよう、心からお祈りしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

インスタグラムで、プライベート写真公開しています→ ena819cocoです!