恩返しならぬ恩送り ~今の私が出来ること~

Classy 個別セッション始めます!!

私にもっとできることはないだろうか

皆様のお役に立てるサービスってないかしら?

そんな思いから、先日LINE@にご登録いただいている方達にご協力いただき、
「Classy Academyに、私に期待すること」というテーマで、アンケートをとらせていただきました。

その中で、個別相談会へのご希望がなんと10名近くも!

そこで、皆様のお悩みに応じてどんなことでもご相談いただける機会を作ろうと、新メニューを作ることにしました!!

題して、

Classy 個別セッション ⇨ 詳しくはこちらをご覧ください★

ただいま、体験セッション、募集中です!!

自分にしかできないことを仕事にしたい!!

私に何ができるだろう・・・

数年前、私はたった一人で悶々と悩んでいました。

なぜなら、私はアナウンサーの事務所をきっぱり辞めて、一度専業主婦になってしまったから。

あれもこれもってできないタイプなんですよ。

思い込んだら一直線。大好きな人のためには、全てを投げ打って尽くしてしまう 笑

実を言うと・・・

私はそんな自分が結構好きだったりするのです。

不器用な生き方かもしれない、そんな性格のおかげで何度窮地に立たされたことか・・・

けど、その時その時を一生懸命生きていると、自然と道は拓けてくるんですよね。

そして回り道かもしれないと思った経験こそが、今の私を造っているんです。

さらに、自分の身の回りにいてくださる人やものを心から愛して生きていると、たくさんの味方が周りにいてくださることに気づきます。

 

これまで多くの方に頂いて来たご恩

感謝してもしきれないくらい、たくさんあります。

先日、新人アナウンサーの頃からお世話になっていたプロデューサーの方にお会いした時に、

「頂いたご恩を返せるよう、また頑張ります!!」

私がそう申し上げたら、その方は、

「私に返す必要はないんだよ。
あなたを必要としている人が今はたくさんいるんだから。
その人たちに、恩を送っていきなさい。」と!!

 

恩返しならぬ、恩送り!!

以前写真の制作をしていた時、本当にお世話になったプリンターの寺屋さんからも、

全く同じ言葉をかけていただいたことがありました。

お一人お一人に返していくことももちろん大事だけれど、

私をアナウンサーの道へ導いてくださった大林先生のように既に亡くられていたり、遠く離れていてなかなかお会いすることが出来なかったり、直接ご恩返しが出来ない方もいらっしゃいます。

でも、恩を送る!という素敵な方法があるんですね。

なので、私がたくさんの方からいただいたご恩を、私を必要としてくださるどなたかに還元できたなら、それこそが恩送りなのかしら?と思ったのです。

 

Classy 個別セッション

Classyな女性を育成するインナー・スピーチ・ブランディングレッスンも、ご好評いただいています。⇨ Classy Academyについてはこちらをご覧下さい★

プロフェッショナルコース終了後、認定試験に合格なさった方には、Classy Academyの講師として活動していただくことを目標に、現在、育成に励んでいます。

その中で、お一人おひとりのお悩みに寄り添うためには、決まったメニューだけでなく、個人的にご相談いただく機会を作ることも大切なのではないかと考えました。

さらに、レッスン生のフォローアップとしても、活用できるのではないかと!

こうして生まれた個別セッションメニューですが、

ご相談内容は・・・

どなたにも話せず、一人で悩んでいることを聞いてほしい。

何かを変えたいけど、何から変えていいか分からない、解決の糸口を教えて。

SNSに疲れてしまった。自分にあったSNSのやり方を教えてほしい。

自分をさらけ出すことに抵抗がある。

ブログって、どうやって書いたらいいの?

などなど、どんなことでも構いません。

もちろん、セミナーに日程が合わず参加できないから、個別で教えて欲しいという方も大歓迎です!

私のレッスンはいつも本気、全力投球!

愛情がいっぱいな分、厳しい~っと生徒さんから泣きが入ることも 笑

でも、その分、ご期待以上の成果が出ることを楽しみにして頂きたいと思います!!

徹底的にあなたを分析し、

あなたの隣で叱咤激励しながら、

理想のあなたへ導いていきます。

皆様からのご要望から生まれたメニューですので、たくさんの方にご利用いただきたいと思い、

期間限定(スピーチセミナー開催日の3/13まで)で、

体験セッション 60分(1万円)を受け付けています。

この機会に、どうぞご利用ください。

最後に、17日に発表しましたスピーチセミナーのお知らせです!

お申し込み開始から3日で、半数が埋まりました!!

お申込み頂いた皆様、ご興味を持って頂いた皆様、ありがとうございます!

 

現在、講師としてご活躍の方をはじめ、

新しいことを始めたいとワクワクなさっている主婦の方まで

個性溢れる素敵な女性たちが、遠方からもお集まりくださいます。

早くも枠が少なくなってきていますので、ご検討いただいている皆様、どうぞお早めにお申し込み頂けますと嬉しいです!

お申し込みは、FBやLINEのメッセージで受け付けています。

3/13 Classy Voiceセミナーについて、詳しくは前回のブログをご覧ください★

 

私も数年間、たった一人で思いを抱え込んで苦しんで来た時期がありました。

今まで一人で頑張って来たあなたのために、私が寄り添うことで光を見つけ、ご自身の中でのぶれない軸を作ることで、人生をさらに輝かせるお手伝いができたらいいな、と心から願っています。