心も声も筋肉と同じ!毎日鍛えれば強くなる!!

噂なんてどこ吹く風。周りの目なんか気にしない

学年末ということもあって、息子の中学に足を運ぶことが多い日々。

ついこの間中学に入学したと思ったら、もう一学年が終わってしまう・・・

月日の経つのは本当に早いですね~。

今年に入り、跳び箱でのまさかの左腕骨折騒動もありましたが 笑、
おかげさまでギブスも無事外れ、ただいま絶賛試験勉強中です。

学年末に一つでも不合格が成績につくと高校に上がれない!ということで、普段おちゃらけてる子供達もみんな必死に勉強しています。

先日、息子が、こんなことを言いました。

「この前の保護者会の日にさ、〇〇のお母さんに呼び止められて、

「圭将くん、地理やばいんだって?落としたら大変よ~。頑張るのよ~」

って励まされたけど、俺別に全然やばくないんだけどな~」

「あはは、みんなから、運動大好き頭筋肉キャラだと思われてるからね~(笑)

で、なんてお返事したの?」

「はい、頑張ります!って答えた!

テストの結果が出れば、わかることだもんね」

 

もし、事実と反することを皆が噂していた時、あなたならどんな対応をしますか?

よく、火のないところに煙は立たないとかって言いますが・・・

立ちます

何度となく経験しました。

でも、その度に、
一人一人に、事実ではないことを説明して回ることは不可能です。
できるかもしれませんが、ひどく疲弊します。

渦中にいるときは、煙が、自然に収束するのを黙ってみているしかない。
慌てて火を消しに回っても、火はぐんぐん燃え広がるだけ。

でもね、もし本当に自分にやましいことがなければ、

堂々と、慌てず、今の自分にできることをしていれば、真実はいつか必ずわかる

私はそう信じ、息子にも伝えてきました。

周りに流されず、幸せに生きるコツかもしれないですね。

人が何を言っていても関係ない!

自分に自信があれば、人の目が気になることも、やりたい!って思ったことに躊躇することもなくなります。

 

自信をつけるにはどうするの?

私も、昔は自信なんて一つもなかった。

過去のブログ〜自分の声が大嫌いだった私がアナウンサーになるまではこちらをお読みください★

人を羨んだり、比べたり、自分にないものを嘆いてみたり。

でもね、心も声も、筋肉と一緒。

毎日鍛えれば、強くなるんです^_^

自分らしく話している人って、みんな「ぶれない軸」がある気がします。

ぶれない軸をつくために、まずは自分を知りましょう!!

そして、自分の個性に気づいて、自信がついたら・・・

毎日がワクワク楽しくなります!なんでもできる気がしてくるはずです!

もし今迷っていらしたら、是非一歩を踏み出してみてください!

身の回りの小さな幸せを見つけるよう意識すること、そして行動することで自然に変わってきますよ。

 

個性溢れる美しさをさらに磨くために、ご一緒に心と声のトレーニング、してみませんか?

Classy 個別セッション 詳細はこちら★

Classy Voiceセミナーはこちらから★ 

残席2名様・お申し込み締め切りは、3/8(水)です!

 

LINE@で繋がっていただくと、優先ご案内や特典などもありますので、LINEをされている方、是非お友達に追加してください!IDは、@rqq3744eです!!(一番最初に@マークをお忘れなく!)

繋がっていただいたら、一言メッセージくださいね、お待ちしています。