第2期 Classy Photo Salon に、新たな展開!写真のマジック、体感ください!!

Classy Photo Salon 全5回の基礎コースを新設!

プラチナプリントアーティスト
Classy Academy代表 石井 江奈です

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

前回のブログに書きました恩田陸さんの小説を読んでからというもの。

どうにもこうにも頭の中で音楽が鳴り止まず・・・

自ら奏でたい欲望がふつふつと!

最近、時間を見つけては、久々にフルートの練習に勤しんでいます。

全身を使って音を響かせながら楽器と一体になる感覚が、カメラとの関係ともにているな~と。

次第に、音楽と写真の関係性が気になるようになり・・・

直接的に写真には関係ないかもしれないけれど、「表現」という部分で何か大きなヒントが得られるのでは?

そんなふうに思い、この10月から新たなチャレンジをしようと目論んでいます!

世界は常に動いているし、私も日一日と変化している。

こうした自己投資はどんどんして、変化に対応できるしなやかさを身につけたいな、と思う今日この頃です。また、ブログでご報告していきますね。

 

第2期 Classy Photo Salon ご入会いただきました皆様、ありがとうございます。

実は、先日、早速体験レッスンをご受講頂きました女性より、このようなご感想とご希望を頂きました!

★何が決めてとなり、今日のClassy Photo講座に参加しようと思いましたか?

→江奈さんのHPを見て、コンセプトとビジョンが明確で、共感できたことです。また個展で江奈さんとお話して、写真からその方を見ることができるんです。と仰っていて、とても興味が湧きました。

★実際に参加してみて学びはありましたか?

→第一回で、早速気づきがありました。写真は、ストーリー、そして何を表現したいのかをはっきりさせた方が、相手にメッセージが伝わる。自分の得意とそうでないところがはっきりと映し出され、新たな自分発見ができる。自己表現のツールとして、もっと活用できること、を学びました。

★理想とする女性、または目標とする人がいますか?それはどのような方ですか?

→精神的にも経済的にも自立した凛とした女性、愛と思いやりを持ち、社会に貢献できる女性になりたいと思います。

★Classy Academyのサービスについて、今後期待することがあれば、是非お書きください。

→言葉と写真で、隠れた魅力を発掘するメソッドに関する講座に興味があります。それから、修了展まで進むかどうかを選択できると有難いなと思います。

 

誠実に、丁寧にアンケートにお答えくださり、とっても嬉しかったです!!

SNSから私の個展のことを知ってわざわざ訪ねてくださり、まだ出会って間もないのに、想いがどこまでも共通していることを感じて本当に感動しました!

 

実は私が修了展までをセットのコースとしてPhoto Salonを新しく作ったのには、理由がありました。

最初はやる気を持って始められても、少しずつ尻窄みしてしまう(課題から逃げてしまう)方をどうにかして救えないかと思ったこと。それには、明確な目標設定が必要だと思ったのです。

また、自分の作品を作り上げていく、という行為自体が、自分にしかできないビジネスの構築の過程ととてもよく似ていると気づき、それを体感いただくために、作品を販売もできる!というプログラムにしたのでした。

ただ!いきなり修了展!と言われましても日々のお仕事、母業でお忙しく、

「興味はあるけど本当に私にできるかしら?」と不安に思われるお気持ちはすごくわかります。

そういった方も、実はたくさんいらっしゃるのかもしれない!

そう思いまして、新たに考案したプログラムがこちら。

 

Classy Photo Salon 基礎コース 全5回講座

講座内容

第1回 美しい写真とは何か
第2回 光を読む・光を感じる
第3回 世界の切り取り方を学ぶ
第4回 個性を見つける
第5回 言葉と写真で、新しい自分を表現する

全5回にしたのは、基礎コースの中でも最低限想いをカタチにするものを作ってもらいたいと思ったからです。

こちら基礎コースも、少人数制は変わらず!現段階では、お値段設定も変えずにご用意しています!!

実際始めてみられたら、その不安が解消されて、修了展もやりたい!と思われるかも!?

ということで、

第4回レッスン終了時点で、修了展を行う正規コースへの変更も可能といたしました。

正規コース・内容はClassy Photo Salonのページをご覧ください→☆

 

インスタセミナーは、もうしないのですか?

このような質問も実はいただきました。しかし以前もブログで紹介しましたが(こちらの記事を参照下さい★

インスタセミナーの進化版が、こちらClassy Photo Salon 体験講座になります。

 

通常メンバーの皆様とはインスタグラムを通じて課題の添削を行なっていますので、体験講座には、インスタセミナーでお伝えしている内容も盛り込み、ボリューム満点のプログラムとなっています。

ですので、、ぜひこの機会に体験レッスンをお受け頂き、私の写真マジックをご体感頂けましたら嬉しいです!

Classy Academyメンバーになって頂きますと、アート鑑賞会などを再度企画し、1期生と触れ合っていただく機会などもどんどん作っていきますので、お楽しみに!

楽しみながら学び、どんどん笑顔が増えて行くあなたの姿に、周りの方もびっくりなさるかも!?

お問い合わせは、ena819coco@yahoo.co.jpまたは、SNSのダイレクトメッセージで!

インスタグラムやツイッターでは、私の日常を公開しています。画面右上(スマホは一番下)のアイコンからも飛べます!

Instagram      https://www.instagram.com/ENA819COCO/

Twitter       https://twitter.com/ena819coco

Facebook      https://www.facebook.com/ena.ena.754918

Line@      https://line.me/R/ti/p/%40rqq3744e

Classy Photo Salon 体験レッスン受付中です☆