本日より、個展スタート!!

無事に設営作業が完了し、本日より、ワインワークス南青山での個展が始まりました。8/3(土)まで2ヶ月に渡って展示させていただきます。

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

今回の設営、なんとかかった時間は6時間!!

その理由は・・・

今回の展示、東京国立博物館や国立新美術館などで使われている本格的な照明器具で、専門のスタッフさんがライティングしてくださるという、なんとも贅沢な空間演出だったからなんです!

プラチナの質感、カラーの色合いを実際に見てくださってから、私の考えも参考にしてくださいつつ、丁寧にスポットを当ててくださいました。

女優ライトという言葉があるように、照明の重要性はテレビのお仕事をしている頃から十二分に知っていたつもりではありましたが・・・照明の力、凄すぎる!!

美しい光によって、また皆様のお力によって作品にまた新たな息吹が吹き込まれたようで、心から感動しました!

オーナーの有本さまはじめ、アイティーエル株式会社の皆さま、本当にありがとうございました。

そして!

設営作業中、こんなに立派なお花が届いて嬉しいビックリ!!

今回のイメージカラーの「赤い薔薇」素敵なアレンジは井関さん!ななこ、ありがとう♪

設営には、今回の展示のディレクションをしてくれた、Classyアート鑑賞会の解説でもおなじみの新 麻記子さん、そして、EriさんとAyumiさんも自身の作品の釘打ちのみならず、たくさん手伝ってくれました。

みんな真剣な表情w 本当にありがとう!

皆様のおかげで・・・

無事設営完了です!

タイトルにつけた「La Vie d’une femme」〜女の人生〜を表現するにあたり、どのような展示構成にするか色々頭を悩ませたのですが、手前と奥の壁の二面をカラーとモノクロで完全に分けることにしました。

先ほどちらりとお見せした奥の壁はプラチナの光と影を!そして、手前の壁は美しい色の世界をお楽しみいただければと思います。

お時間帯によっても見え方が違うと思うので、ぜひお昼間は、6/11・19 12時から16時で予定されているギャラリーデーへ。( 私も在廊します!)

また、16時からは素敵なレストランとしてお酒とお食事も楽しめます。

ワインワークスさんというお名前だけに、こだわりのワインがグラスでも楽しめるほか、日本酒・ウイスキー・ビール、さらにはノンアルコールワインまで取り揃えてあるんです。

カウンターのお席もあるので・・・期間中、私も一人でふらりとギャラリーにお酒を飲みに寄りたいと思います!

皆様も、ぜひお気軽にワインワークス南青山へ、足をお運びくださいね。

一人でも多くの方に作品を通じて何かを感じていただけたら嬉しいです。

あ〜、本当に無事に設営完了してよかった!!ホッとしたら一気に気が抜けました。多分、明日明後日は倒れていると思われます(笑)

11日のギャラリー開放日にはしっかり復活して、皆様を笑顔でお迎えしたいと思いますので!是非遊びにいらしてください!!
楽しみにお待ちしています♪