幸せを感じた瞬間

夏真っ盛り!

溶けてしまいそうな暑さが続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、個展が始まり最初の週末を迎えました。
会場のMARINE & WALK YOKOHAMAは、カフェ、レストランも充実していてとっても楽しいスポットです。先日の在廊後は、Pie Holicで、こんな美味しいアップルパイも頂いちゃいました!サクサクのパイにソフトクリームを添えて、オススメです!

2

感想ご紹介

来廊下さった方からたくさんのご感想をいただいていますので、ここで少しご紹介いたしますね。

プラチナプリント、初めて見ました。
写真とは思えない、立体感に驚きました。
光と影の美しさに、見惚れてしまいました!
プラチナプリントの奥深さに感動しています。
美しくて、思わず足を止めてみたら、実はとっても伝統ある技法だと知り、ますます惹かれました。

今回の個展では、まずプラチナプリントというものを多くの方に知っていただく、ということが目標でしたので、皆様からのこうした声は本当に嬉しかったです。インターネットではなかなかお伝えしにくいプリントの美しさを感じて頂く機会を頂けたことに心から感謝しています。
今後も、作品をご覧いただきましたら、ぜひ会場内テーブルにありますノートに、ご感想をお寄せくださいね。

素敵なご夫婦

先日、素敵なご夫妻がお二人で作品の前で長いこと立ち止まりお話をされていらしたので、思わず声をかけてしまいました。
すると、どの作品が一番気になるか!ということで意見が割れていらしたと!
プラチナプリントについてや作品制作時のエピソードなどをお話させて頂きましたら、最後は無事にお二人の意見が合致してホッとしました(笑)
一番好き!と言っていただけたのは、ポスターにもなっているこの手の作品。「Eternity」というタイトルからも、これから結婚するご友人にプレゼントして差し上げたいとのありがたいお言葉!

ご夫妻のお気に入りの一枚の前で、許可を頂き撮影!

3

私自身、アート作品と触れる際には、作った人の想いやバックボーンをいつも知りたいと思いますので、ご夫妻に、「作家さんと会って、お話を伺えてよかった」と言っていただけたのはこの上なく幸せなことでした。そして、自分自身の想いとはまた違った角度から美しく解釈していただけるのも、素敵なことだなと改めて思いましたし、お家にこんな風に飾りたい、と言っていただけたことも、私の考えた展示方法が伝わっている!と直に感じることができ、とても嬉しかったです。皆様の日々の暮らしのなかでの癒しであったり、会話のきっかけになれるなんて幸せだなと、アーティストとして真の喜びを味わわせて頂いた瞬間でした。

明日日曜日は、14時から16時まで在廊致します。
ご家族で、ご友人同士で、またもちろんふらっとお一人でも、是非実際のプリントをご覧になりに、横浜まで足をお運びください。
皆様とお話できますこと、楽しみにしています。

会場の詳細は⇒こちら