私が別れを決意した理由

人生は選択の連続です

もしあの時別の道を選んでいたら今の人生は変わっていたかも!って思うこと、ありますよね。

かくいう私も・・

局アナになるために青森に行っていなかったら・・・
仕事が一番面白かったあの時、結婚していなかったら・・・
そして
もし彼と結婚していなかったら、息子には出会えなかった!!!

これ、私が自分の選択を肯定できる、一番大きな理由かも!

 

あの時もし違う道を選んでいたら、確実に今の私はありませんでした

全く別の人生になっていたでしょう。

私の一番輝いていた時期をあの人に捧げたなんて
私の美しかったあの時を返して〜〜〜

なんて、思ったことがなかったとは言いません 笑
でも今は、

私に関わってくれた全ての人たちに感謝の思いでいっぱいです、と自信を持って言えます!!

私がこう思えるのも、

選択を決断する時に、思いっきり悩み抜いたから。

 

とはいえ、決断を迫られた時
実は悩む時間なんて猶予はないのが常。

だから決断を誤ってしまったの、なんて方もいらっしゃいますよね。

そんな後悔をしないために!

どちらかというと感覚的な私は、まず好きか嫌いかで大まかにふるい分けます。

そのあと、今度は理論的に考察するため、メリットデメリットを書き出すようにしています。
この辺り、法律の勉強をしていたことが役に立ったな、と思います。

そう、人生って無駄なことなどないんですよ。

感性と理性を結集し、自分を取り巻く様々な角度から検証することで、自分が進むべき道が自然と見えてくるんです。

 

選択する上では、必ず、誰かと、何かと別れなければなりません

私が別れを決意する一番の理由は、
大切なものを守りたいから
これに尽きると思います。

色々なものとお別れするのはとても悲しかったけど、
「これは自分にとって必要なリセットなんだ!」
そう思うようにしたら、なんだかすごく前向きな気持ちになれました。
何かが始まる予感がして、ワクワクしてきたのです。

そうして未来に向かって歩き出した時、再び過去と現在が猛スピードで交わってきました。

 

再会したある方に言われ、とても嬉しかった言葉があります。
「素敵に歳を重ねてきたね」

人生における多くの別れは、私に過去を抱きしめ生きる強さを与えてくれました。
もっともっと誰かを守れる強さを持てるようになるなら・・・
これから訪れるであろう別れも、決して怖くはありません!
それに、別れがあれば必ず素敵な出会いが待っている!!はずですよね!!

 

10/28(金)ClassyeeNight -あなたのブランド価値を最大にする3つの秘訣-