女は40過ぎたらどこで勝負する?

若さの秘訣

旅に出ると、なんだか不思議と開放的な気持ちになりませんか?

先日もホテルのプールでジャグジーに入っていた時、ふと外国にいるような錯覚をして、正面に座ってらしたご婦人と目があった時に思わず微笑んだんです。

するとお相手の方も、私以上の微笑みを返してくださり、束の間の時間お喋りを楽しみながら、より素敵な時間を過ごすことが出来ました。

こんな偶然の出逢いも、旅の醍醐味ですよね。

 

見た目年齢40代の素敵な女性

よくよく伺ってみると、なんと先月60歳になったところで、30年以上住んでいたイタリアから帰国されたばかりとか。

向こうでは、エステを経営されていたらしく、出会った方の肌をどうしてもチェックしてしまうの、職業病ね、と笑っていらっしゃいました。

年齢を伺ってあまりの驚きから、ちょっぴり意地悪く(笑)その方のお肌をじーっと見てみたら…

さすが!ツルツルピカピカ!

10代の少女のように、水を弾いているのにはビックリ。

素肌で若々しさは決まるんだ!!そう感じた瞬間でした!

 

そんな素敵な人生の先輩から、

「これからの年齢は特に、内から磨くのよ」とのアドバイスをいただきました!

 

内側から磨き、輝かせる

お肌で言えば、メイキャップ道具や技術を使って外側からアプローチすることもとっても大切なこと。

でも、内側から輝くためには、

まずは毎日のスキンケアなんですよね。

さらに、ただ高価なお化粧品や

多くの人がいいと言っているからといって安心するのではなく、

本当に今の自分にあっているのか、必要なのか

吟味する必要があるのではないかと思うのです。

そのために、私はいつも、徹底的に調べて自分にあうかまず試した上で、すぐに効果が出ることを期待せず、ゆっくりじっくり使うようにしてます。

特に肌って、季節によって同じ自分の肌でもすごく変わってくるので、色々使い分けるのも大切!今は乾燥が気になる季節なので、私ももっちり肌になれるように、いろいろ試しています!

このような手軽に使えるお試しセットで、試されてみるのもオススメ!

大人のための高保湿スキンケア



内から輝く女性になるために必要なこと

メンタル面での変革をして、本当の自分を知る

まさに、インナーブランディング

同時に、これからは、内側から美しくなるための美容、食、アートなど様々な分野での、私のオススメもコラムでどんどんご紹介していきたいと思っています。

皆さんからの情報も、ぜひお寄せください!メッセージお待ちしてます!