お金のこと、露骨に口にする女は嫌われる?

知らないままでいいですか?

人はとかく、経験がなくて、とか、知らなかった、などと言い訳をして、出来なかったことや失敗したことを「なかったこと」にしてしまいます。

経験があったら出来たのよ
事前に知っていれば手が打てた

って具合に。

実際、そうなのかもしれませんが、そう思っている間は、成長出来ない、100%。

私は、局アナから2年でフリーになり事務所に所属。

言うなれば、ギャラ設定から売り込み、交渉に至るまで、
営業の全てをマネージャーにして頂いていたわけで。

私、自分で営業した経験ないんで…
ってお金からどこかで逃げてました。

あ~あ、なんて残念な私。

お金のブロック

そもそもお金について、

「大切に使いなさい」とか、「無駄遣いはいけないですよ」
といったことは両親や小学校の先生が教えてくれたけど、

大前提の「お金とは何か」「生きるために必要なお金」について語ってくれる大人は、私の子供時代、周りにいなかったように思います。

そしてもう一つ。

昭和生まれの女性たちは小さな頃から、
「女性は男性に守られて生きるのが幸せ」と教育されてきました。

もちろん私もその一人。

女がお金お金なんていうのはみっともない
お金のことは、稼いできてくれる男性に任せて~

なんて考えに縛られていたから…失敗しました 笑

でもね、時代のせいでも、日本という国のせいでもなくて、

私がいけないんですよ。

自ら学ぶ機会を、放棄していたのですから。

なんて言ってる私も、気づいたの、つい最近です。
誰かのせいにしてました・・・

だから今、遅ればせながらも、気づくことが出来たことに感謝して、現在絶賛勉強中です。

自立した女性になるために

自分自身がやりたいことをするために、
息子がやりたい!と思ったことをさせてあげるためにも、

お金は絶対に必要です。

ココシャネルの名言の一つに、こんな言葉があります。

~あたしは誰のものでもないのよ、と言える喜びはすばらしい。あたしの主人はあたし

こんな風に堂々と言える人生を歩みたいって思いました。

自由と引き換えに大切なものを失うかもしれない。
そう思ったらすごく怖かったけれど、
私に一歩を踏み出させてくれたのは、間違いなくこの言葉です。

お金のこと口にする女性は品がないなんて、とんでもない!!

自立するには、お金のことちゃんと知らなきゃ。
お金と仲良くならなきゃ。

知らなくて失敗したなら、今から学べばいい
誰かのせいにしても何も変わらない

始めるのに遅すぎるなんてないですよね。

実は、私が最初に取り組み始めたのが、FXでした。

隙間時間にできること、今できること
気づいたその瞬間から行動できたら…あなたもシャネルになれる!!

みんなで豊かになりましょう~!!