大盛況に終わったオープニングレセプション ありがとうございました!!

会期は今週金曜日まで!!

石井江奈個展 「Texture~かさなる気配~」

銀座ギャラリーART FOR THOUGHTにて開催中(ギャラリーの場所はこちらから→★

■会期: 2017年8月17日(木)~8月25日(金) 11時から23時

 

19日の夕方、銀座はなんと突然の雷鳴⚡️

時折猛烈に降りしきる豪雨の中、

40名もの方がオープニングレセプションに駆けつけてくださいました。

 

もう本当にすみません💦嵐を呼んでしまって・・・

皆様が空間を楽しんで頂いてるお姿を拝見させて頂くだけで幸せだったのに、

私の方がお礼を申し上げなければならないのに・・・

「おめでとう!」「ありがとう」の幸せなお言葉に加え、

ギャラリーオーナーからはサプライズでケーキのプレートまで!!

 

こんな素の顔しちゃってます(笑)

皆さまのお気持ちが、本当に本当に嬉しかったです。

 

今回のパーティーでは、友人で、Classy Photo講座を受講してくれている、清水和葉ちゃんが撮影をしてくれました。

FBのお友達には何枚かご紹介したのですが、

パーティーの雰囲気、ギャラリーの様子をブログの読者さまにもお見せできたらなって思って、

スライドショーを作って見ました!

 

いかがでしたでしょうか?

パーティーでご一緒した気持ちになっていただけましたら嬉しいです!!

 

アーティストトーク

今回のトークでは、写真との出会いから今回の個展への想いを、一枚一枚の作品の制作過程を例に出し、会場内を移動しながらお話させていただきました。

実は!こんなに皆様が真剣に聞いてくださるとは正直思っていなくて(笑)

熱く語りすぎちゃったかもしれません。

会場から質問もたくさん飛び出して、私もたっぷり楽しませていただきました!

ありがとうございます!!

そして!!

なんとパーティー当日、早速作品ご購入のお申し込みが!

今回の展示のシンボリックな画としてDMにも使わせていただいた、こちら。

「Affectionate World」Type C Print  ¥38,000 (tax out)

ご購入いただいたのは、男性なんですよ!

この作品、女性人気も実は高く、こんなご感想が寄せられています。

このバラの花びら一枚一枚の色味がなんとも言えず好き。

見てるだけで元気になるし、勇気がみなぎりそう!

これからますます花ひらくぞってパワーをもらえる感じ。

 

ギャラリーの中でボードでご案内していますが、今回こちらのType C Printに関しましては、すべてEdition 15とさせていただいています。

 

Edition エディションとは・・・


作品のサイズ毎の制作部数を限定するもので、写真家によって決められます。
今回、こちらの作品のエディションは15ですので、そのサイズの作品は世の中に15枚だけ存在することになります。
通常購入された順番にエディションの番号があがり、エディションナンバー後半ほど価格が上がります。

 

写真は、よく複製可能と言われますが、作家が数を限定することでその作品の希少価値が高まるというわけですね。

 

それぞれのプリントの質感の違い、光と影、色彩を楽しみに、ギャラリーまでぜひ足をお運び下さい。

 

今週の在廊日程(8/22現在)

8/22(火) 15時半~18時半

8/23  (水)   17時~19時頃まで在廊予定(東京体育館での息子の試合終了次第向かいます)

8/24(木)25(金)最終日 15時より19時まで在廊予定

 

本日以降は、毎日必ず在廊しますので、私を捕まえどんどん声をお掛けくださいね。

皆様にたくさん感じていただけますように・・・

お気に入りの作品を見つけていただけたら、とっても嬉しいです!