個展期間中に迎えたバースデー☆本日イベント開催!!

今日19日17時からオープニングレセプション

石井江奈個展 「Texture~かさなる気配~」

銀座ギャラリーART FOR THOUGHTにて開催中(ギャラリーの場所はこちらから→★

■会期: 2017年8月17日(木)~8月25日(金)/(日)休み

■オープニング&アーティスト・トーク: 8月19日(土)17時~19時

(会費1000円/ワンドリンク、軽食付)

■会場: 銀座「Art for Thought」

レセプション*ドレスコード:Classyな服装♪

 

19時以降はどなたでもいらしていただけます。

私もパーティー終了後、20時半ごろまでは在廊していますので、ぜひお運びくださいね。

 

私の人生において、とっても特別なこの日に、個展のオープニングレセプションができること。

本当に本当に幸せに思っています。

 

17の時から自分の人生のリミットだと思っていた年齢に・・・

とうとうなってしまいました 笑

人生の第二章に無事に突入できたこと、実はかなりホッとしているんです。

17の時は、44歳になった瞬間に、人生が終わってしまうような気がしていたから。

どこか、この年齢に向かってカウントダウンしながら生きてきたところ、あったんですよね。振り返ると。

実際に、父が亡くなった44歳という年齢を迎えて、

まずは自分自身がこの世に生を受けたこと、父と母に感謝したいと思います。

そして、今回こうして作品を発表する場を与えていただき、皆様へ思いを伝える場を持てたこと。

さらに、自らの人生を振り返り、

未来へ向かって今の自分に何ができるのか、考える良い機会になったこと。

私の周りにいてくださる全ての皆さまに、心から感謝しています。

 

皆様のおかげで、今の私があるんだよな~と。

ブログ書きながら、早くも一人でウルウルしています。

 

17日に個展無事スタートしました!

初日、そして二日目と、たくさんのお客様にいらしていただきました。

写真仲間や、息子の学校の友人親子、DMを見てご興味持っていただいた方、また、SNSで繋がっていた実際お会いするのは初めまして!の方まで!

在廊中にいらしてくださった方とは、数年来の友人のように作品を通じて語らうことができ、とっても幸せな時間でした。

「Web上で拝見するのと、実際に見るのとでは、質感というか手触り感が全然違いますね~。」

「江奈さんの作品からは、時間の深さを感じます」

「想像が膨らむ作品で、色々なことを考えさせられました。」

ご紹介しきれないくらい、素敵なメッセージを皆様ありがとうございます!!

 

会場では、お名前とメッセージをお書きいただくノートも用意しておりますので、ぜひご感想をお書きいただけましたらはげみになります。よろしくお願いいたします。

 

今回のこだわりの一つは、額装です!!

三宿のグローブというアンティークショップに、何日も通って選びました。(担当してくださった坂巻さん、こだわり満載の私にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!)

今回私は、作品を「お部屋に飾っていただく」ことをイメージしながら、
様々な額をご用意いたしました。

額によって、作品のイメージは大変左右されます。

通常、写真は平面作品であることから、シンプルな額が好んで使われます。

凹凸のある油絵などの絵画ではデコラティブな額が使われていますが、
平面作品では額の存在感に作品が負けてしまう恐れがあるからです。

でも、実際に作品を自分の部屋に飾ってみた時に、もっと違った飾り方があるのでは?と思って!

「額」だ!!と。

シンプルな中にもどこかこだわりを入れたいな、と考えました。

 

全て私の写真作品と言っても作品ごとにもちろん個性があるわけで。

ですので、それぞれに合う額というものを、300種類以上ある額の中から、一つ一つに合うものを選んで、オーダーしました。

結果、こだわりがいっぱい詰まった額装となり、私らしさが溢れる展示によりなったのではないかな、と思っています。

 

お部屋に飾る際には、額でかなり印象が変わりますので、

展示しております全ての額装は、皆様のお部屋に合わせてオーダーできるように手配致しました。

どうぞお気軽に、ご相談くださいませ。

 

 

実は・・・早速作品購入を検討されているという方から、先ほどメッセージが入って、今かなり興奮しています(笑)

 

今回展示させて頂いています作品は、どのプリントも一つ一つ丁寧に手作業で作られているものです。
美しい質感のまま、代々お側に置いていただくことで、ご家族の愛をつなぐものとなると信じています。

 

プラチナプリントサイアノプリントタイプCプリント、これらのTextureと額装とのコンビネーション、ぜひ実際にギャラリーでご覧いただけますと嬉しいです。

 

今後の在廊予定(8/19現在)

8/19(土) 16時半~20時半  17時~19時オープニングレセプション詳細はこちらをご覧ください→★

8/22(火) 15時半~16時半 18時から19時

8/23  (水)   17時~18時半頃まで在廊予定(東京体育館での息子の試合終了次第向かいます)

8/24(木)25(金)最終日 15時過ぎより19時ごろまで在廊予定

いよいよ本日17時からオープニングパーティーです!!

皆様と楽しい時間を過ごせましたらとってもとっても嬉しいです。

ギャラリーで楽しみにお待ちしていますね。