「巷のセミナーとは一線を画す」と大好評のClassy インスタセミナー、6月は昼夜2回開催決定!!

「あなたのClassyな写真を世界に届ける!Instagramセミナー」初の男性のご参加者も!!

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

その一環として行なっている、Classy インスタセミナー。

第1回を4/26に行ってから、追加のお申し込みが途切れず、

先日5/25に第3回として、Classy Academy史上初めて、男性の参加者をお迎えして開催しました!

LINE@でご報告しましたところ、嬉しいことにさらなる開催希望が!!

皆様の声を受けまして・・・

第4回 6/12(月) 11時半〜(お昼の部)

第5回  6/23(金) 18時半〜(夜の部)

としてインスタセミナー開催を決定しました!

Classy インスタセミナー詳細は、こちらをご覧ください→★

これまでのセミナーを振り返って

これまでスピーチセミナー、アート鑑賞会なども含めますと、お昼のセミナーを10回行なってきた中で、夜の会と比較して今回気づいたことがありました。

もちろん、昼間の会は光が綺麗ですから、お写真を撮る上でもとてもいい環境ですし、爽やかに楽しくお話ができご好評いただいています。

お友達とご飯食べたりしてても思うのですが、なぜかランチよりディナーの方が突っ込んだディープな話ができる!

先日の夜の会でも、お昼の会より不思議と質問も際どくて(笑)ついつい本音炸裂、驚愕の告白まで!!

お酒をいただくと、いつもはあまり表に出さない素顔が垣間見れるのも、その理由かもしれませんね!

昼夜どちらに参加するか悩まれた場合は、そのあたりも参考になさってもいいかも!?

Classy Academy主宰の会に初めてご参加いただいた女性からの感想

江奈さんの写真の撮り方に興味があり、参加を決めました。

ストーリーを考えながら撮るというお話にす~っと納得!

初めましてのメンバーなのに、たくさん笑って深いお話ができて、とても楽しい会でした。

嬉しいご感想、ありがとうございました!

そうなんです!写真は、記録メディアであるとともに、一目で「想いを伝える」ことができるんです!

私は、身近なものの中から、自分の「大好き」を見つけ出すのに最適なツールがカメラだと思います。

スマホのカメラで十分、高級なレンズも高度なテクニックも必要ない。

大事なのは、「心の眼」で見ること。そして、その瞬間を見逃さないことなんじゃないかなって。

さらに、ご参加者はみんな初対面。素敵な交流の場にもなるんです!

 

実は、今回初めて参加いただいた男性は、一緒にグループ展も開いたことがある写真仲間で、昨年の横浜での個展の際も搬入のお手伝いをしてくれた、大切な友人。

Classy Academy初の男性参加者からの感想がこちら。

その日に集まったメンバーによって多少変化をすると思うが、写真やインスタの話より、参加者の人生観などについての話で大いに盛り上がった。いわゆる巷のインスタセミナーと一線を画するところで、個性を大切にするClassy Academyならではの素晴らしいセミナーだと思った。

まさに、Classy インスタセミナーでは、そこがポイントといってもいいかと思います。

 

想いはカタチにしないと伝わらない

どんなに熱い思いがあっても、どんなに素敵なアイディアがあっても、

形にしなければ残念ながら誰にも伝わらない。

想いを形にするのには、様々な方法がありますが、SNS上では、「言葉」と「写真」がもっとも重要なんですよね。

 

ただただ綺麗な写真から、

はっと驚く

じわじわと感動する

そんな写真が撮れるようになったら、あなたの想いは間違いなく今よりたくさんの方に届くでしょう。

どうやったら撮れるのか・・・ヒントとなるのが、その人それぞれの人生観だったりするのです!

 

誰かから評価されることを、時に怖く感じることってないですか?

SNSに投稿するのが怖い、ブログが書けないってまさにそう言うことが原因かと思うんです。

でもね、100人全員に好かれようと思わないで!

正解を追い求めようと思わないで!!

あなたらしく、あなたが好きなことを表現できたら、

必ずあなたに共感してくれる人が現れる!!

あなたの一言に救われる方も出てくる。

そう考えたら、言葉にして発信していくことも決して怖くはないはず!

写真を使ってものを見る目を鍛え、さらに言葉を磨いていくことで、

いいね!やコメントをたくさんもらえるだけでなく

あなたの魅力がさらにアップすること間違いなし!

たくさんの方に、あなたの想いを届け、みんなで幸せになりましょう!

過去記事「インスタセミナーに参加したらどう変わる?」も合わせてご覧いただけますと嬉しいです→★

 

第4回・第5回 Classyインスタセミナー詳細

第4回 6/12(月) 11時半から13時半まで(お昼間の会になります)

場所  表参道のClassyなカフェ

内容  インスタグラムの基本的な使い方
お料理の写真をあなたらしく撮る方法を、ブランチをいただきながら実践!
いいねをたくさんいただくためのインスタグラム投稿法

参加費  9,500円(お料理とお飲物、デザートの代金含みます)

LINE@でお友達の方 8,500円

ご予約のお客様含め、新規で2名様の募集→満席になりました!

 

第5回 6/23(金) 18時半から20時半まで (夜の会になります)

場所  渋谷のClassyなカフェ

内容  インスタグラムの基本的な使い方
お料理の写真をあなたらしく撮る方法を、オードブルをいただきながら実践!
いいねをたくさんいただくためのインスタグラム投稿法

参加費  12,000円(オードブル6種とカクテル(ソフトドリンク)飲み放題代金含みます)

LINE@でお友達の方 11,000円

早割 6/5までにお申し込みの方 LINE@割引と合わせ、1万円とさせていただきます。

ご予約のお客様含め、新規で3名様の募集→残席1名様です!

お申し込みの締め切りは、6/13とさせて頂きます。

 

◆お申込み方法について◆

お申し込みは、FB、 ラインにてメッセージいただくか、HPのContactページより参加希望とメールをお願いいたします。お振り込み先は、お申込みいただいた方に直接ご案内いたします。

お申し込み人数が定員になりました時点で、締め切らせていただきます。

また、お客様のご都合によるキャンセルはお受けしかねますことを、ご了承くださいませ。

LINEのアカウントお持ちの方はご優待価格となりますので、是非お友達に追加してください!
IDは、@rqq3744eです!!皆様のお申し込み、お待ちしています!!