個展「Texture  かさなる気配」

2017/8/17~25 東京 銀座にて開催

プラチナプリントアーティスト 石井江奈です

 

先日、FacebookとLINE@のお友達に先行してご案内させて頂きました通り、今年8月、1年ぶりに日本で個展をさせて頂くことになりました。

今回展示をさせて頂くのは、銀座のギャラリー ART FOR THOUGHTさんです✨

期間  8/17(木)~25(金)  日曜休廊

時間     11時~23時  (初日は15時開始となります)

そして・・・オープニングレセプションは、私のバースデー当日! 8/19 土曜日 17時から行うことが本日決定いたしました!!

ギャラリーはカフェも併設されていますので、皆様どうぞお飲み物片手に、是非作品鑑賞を楽しんでくださいませ。

 

私は、以前からもっと日常的にアートに関われるような空間が日本にあったらいいなぁとずっと思っていて!

そんな思いから、Classy Academyの中でもアート鑑賞会を開いたりして、みなさまとアートと触れ合う楽しさ、心で感じることの喜びを分かち合えたらと、常に考えながら活動してきました。

ですので、ART FOR THOUGHTさんという素敵なギャラリーと出会えて、本当に本当に嬉しいです!!

 

今日6月30日は・・・

実は、私の父の誕生日なんです。

父は、44歳で、この世を去りました。

私は父と永遠の別れをした17歳のあの日から、44歳を自分の中でのリミットだと思って生きてきました。

今年の夏、私はその44歳を迎えます。

 

このタイミングで個展のオファーをいただいたということが、奇跡のようでありながら、

実はずっと前から決まっていたような・・・いえ、人生の中で最初から計画されていたかのような、そんな運命をも感じています。

 

今回の展示について

そういった意味あいもあり、今回は私のこれまでの集大成として、さらに、未来に繋がる展示にしたいと思いました。

 

今、ネット上でも美しい作品を堪能できるこの時代に、あえてリアルに作品と触れていただく機会を持つ意味とは?

わざわざ足をお運びいただき、個展にいらしていただいた方に喜んでいただくには?

そのために、何をコンセプトとしたらいいか、展示が決まってから3週間、寝る間を惜しんで色々考えました。

眠ってしまったら、アイディアのひとつひとつが泡となって消えてしまうのではないか、ともったいなくて(笑)

 

「生きる」ということは、「変化し続ける」ということです。

そして、どんな人でも永遠に生きるということはありえない。

でもだからこそ、誰もが永遠を追い求め、生きている間になんとかカタチに残そうと、がむしゃらになるのではないかな、と思うのです。

 

今回の展示は、私がこの世に生を受けた時から長いこと重ねてきた想いを、

今私が全身で感じているTextureで表現したいと思っています。

優しく重なり存在する気配を、皆様の心で感じて頂けたら嬉しいです。

 

これから8月の展示まで、個展情報を少しずつ配信してまいりますのでどうぞお付き合いくださいませ。

詳しい在廊日程は、追ってまたご報告いたしますね。

夏休み、皆様と銀座でお会い出来ますこと、楽しみにしています。

 

プラチナプリントアーティスト  石井 江奈