SNSだって、根底にあるのは「愛」だよね!!

SNSで発信することの意味

「私はSNS、やるつもりないんです!」

Classy Academyの門を叩かれる半数ほどの女性が、実はこんなことを宣言なさるんです。

 

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

よくよく理由を聞いてみると・・・

みんな私の話なんて聞いても絶対面白くないと思う。

なんか自慢してるような投稿になりそう。

誰かしらに非難されそうで怖い。

これ、私もずっと同じこと思ってました。

意外って言われますが・・・本当なんですよ!!
だからね、実際に始めたのって実は3年前なんです。

でもね、ほんのちょっとの勇気を出してSNSをはじめて、世界が変わりました!!

ママでいることはとっても楽しかったけど、
なんだか自分がなくなっていくような気がして。
社会と隔絶されているようで、すっごく孤独で。

あの頃の私は、そんなふうに一人で悶々と考えていたけど、行動していなかったんです。

また社会と繋がりたい!と思って、Facebook、Twitter 、Instagram・・・

一歩踏み出してみたら、

過去にお仕事でご一緒させていただいた方、連絡が途絶えてしまっていたお友達とぐぐぐっと繋がったのはもちろん、

これまでだったら決して出会えるはずのない方とネット上で知り合えて、リアルなお付き合いが始まりました。それが今、お仕事にも発展しています。

 

今回の個展のお話をいただいたのも、始まりはFacebook

これって昔では考えられない、今の時代だけの特権ですよね!!

書く内容も、最初はとにかく手探りで。

毎日のことをつらつらと。

これでいいのかなぁって不安になりながらも毎日投稿しました。

まず、やってみることが大事だと思ったから

周りの方の投稿を勉強させていただきながら、とにかく続けました。

ある時に、パッと視界が開けたんです。

そして「私が経験していることをお伝えすることで、誰かのお役に立てたら嬉しいな」って
そんな思いで発信するようになったら・・・

皆様から、たくさんの反応が返ってくるようになって!!

 

SNSも、根本にあるのは「愛」なんだなって気づいた瞬間でした

 

もちろん、皆さんに強要はしません。ネットは、やっぱり使い方を間違えると怖いから。

でもね、意外とやって見たら面白いかもよ。そんな風にはお伝えします。

あなたにも、新しい世界を発見してもらいたい!その一心で!

 

勇気のある人とはどんな人?

人は、生きることが決して当たり前ではないんだ、ってことを知って、いつか自分にも必ず死は訪れるということを受け入れた瞬間に、

強く、優しくなれる。

私はそんな気がしています。

このことを本質的にわかっている人は強いです。

今できることは今します。明日に引き延ばしたりすることは決してしません。

そして、可能性が限りなくゼロに近かったとしても、一度自分で決めたことは、自分の思いを信じて突き進む強さ、勇気があります。

 

人は、痛みを知ったぶんだけ強くなるのです。やはり経験しないと、本当の意味で苦しみを理解することはできません。

だから、とんでもなく辛い経験をされたことがあるあなたこそ!

誰かに寄り添い、誰かのためになることができるんですよ!!

 

願いが叶わないとき、誰かのせいにしていませんか?

  • いい学校に入ったから充実した学校生活が約束されているわけではないように
  • 塾に行ったから、勉強ができるようになるわけではないように
  • いい会社に入ったから高給取りになれるわけではないように

あなた自身が、誰よりも努力して、誰にも負けない何かを身につけないと、あなたの願いは叶いません。

一流の人は、皆、見えないところで必死に努力しています。

あなたは、コースに申し込んだだけで満足していませんか?

 

どんなに素晴らしい監督がいても、

どんなに素晴らしい指導者がいても

あなた自身が積極的に学ばなければ、限界があります。

そして、あなたの心を動かした誰かに学ぶと決めたなら・・・

せめて学んでいる期間は、その方のことを信じてください。

周りの誰が何を言っても、信じ続けるんです!!

 

結果が出ない

成果が思うように出ない

そんな時こそ焦らないで。

その道を選んだのは、他の誰でもなくあなたです。

あなたの決断を、あなた自身を信じてください

 

なりたかった自分になるのに、遅すぎるってことは決してない

あなたが本当の意味で、自分を信じ、自分のことを本当に考えてくれる人は誰かを知り、その人の全てを吸収すべく必死に食らいついたら

間違いなくあなたの未来は変わります。

 

私の個別セッションは、本気の方限定です。

 

覚悟を持って申し込んでください。

厳しいことを言う時もあるかもしれませんが、私は、あなたのことを信じています。

 

そして本気で変わろうと、私を信じてついてきてくださる方に、私はその方の人生に全力で向き合わせていただきます。それこそが、本当の「愛」だって思うから。

Classy 個別セッションについて、詳しくはこちらをご覧ください。→★