思い出をアップデート〜親子海外二人旅 in ハワイ

2017年Last day!! みなさま、どんな年末を過ごしていらっしゃいますか?

Classy Academy 代表 石井江奈 です。

私は、息子とハワイで撮影を兼ねたバケーションを過ごしています。

息子を妊娠中に、ジャイアンツの優勝旅行で訪れてから、その後、二度ドラゴンズの優勝旅行で連れてきていただき、息子が小さい頃はプライベートでも度々家族旅行をした思い出深い場所。

プロ野球選手のオフといえばこの時期ですからね。

冬のハワイには思い出があまりにもありすぎて・・・

ここ数年、足が遠ざかっていました。

でも、14歳になり、私より10cm以上も背が高くなった息子と、思い出をアップデートするなら今だ!と 笑

こんな仲良し父子を見て、「こんな時もあったなぁ」と、ちょっぴりセンチメンタルな気分になりながらも、

食べて、泳いで、撮って笑って・・・バッチリアップデート出来ました!!

 

ハワイって、年中温暖な気候のように思うけど、冬のハワイは雨季だから雨も降るし、結構寒い。

気合い入れないと、海とか入れないんですよね。

でも、夏の紫外線は半端ないけど、冬はそうでもないから女性には嬉しいかな。

 

とはいうものの温暖で、甘く幸せな香り漂う、久しぶりの冬のハワイ。

今回は25日に羽田をでたので、、ハワイへ着くともう一度クリスマスが楽しめました!

日本はクリスマスを過ぎると、あっという間にお正月モードに様変わりするでしょう。

でもハワイはの~んびり。25日過ぎてもクリスマスホリデーってことで、あちこちにツリーを始め、クリスマスデコレーションが。

物心ついてから初めてとなる、ジングルベルが流れる南国のクリスマス、息子も大いに堪能していました。

 

旅の始まりから、大笑い!!!!!

一番面白かったのが、空港の係りの方に「新婚旅行ですか?」と声をかけられたこと 笑

 

最初は「やめてくれ~~~」と言っていた息子も、何度か声をかけられるうちに、開き直って新婚旅行ショットを一緒に撮ってくれました。

そういえば・・・私、新婚旅行って行ってないんです。

ちょうど、優勝旅行と重なっちゃったんですよね〜。

いつか、本物の新婚旅行できるかな?笑

 

今回は息子にアシスタントをしてもらって、作品撮影もしてきました!!

そしてさらに、ブログでもみなさまのお役に立てたら良いなと、テーマを持って取材のようなことも行ってきたので・・・その辺りは、また来年のブログでご紹介しますね。

ハワイラバーの皆様、どうぞお楽しみになさってくださいませ。

私のインスタグラムでも毎日ハワイの様子、アップしています。)

 

終わり良ければすべて良し

笑顔でこうして新しい年を迎えられることを、心から幸せに思います。

そして、ブログを毎回楽しみに読んでくださり、本当にありがとうございます。

みなさまからSNSでお寄せいただくコメント、LINE@へ毎回いただくご返信、優しくて温かくて、いつも一緒に歩んでいる・・・そんな気がしてとても嬉しくなりました。

今回、息子との旅を通じて感じたことでもありますが、非日常の場所で数日一緒に過ごすと、開放的になり、普段話せないような心の内まで話せたりするんだなぁと。みなさまとも、来年、そんな時間が持てたら嬉しいなぁ、と。ちょっと妄想しております。

美しいものを見て触れて、学びのあるClassyな旅

そんな旅が企画できたら・・・

あ〜!!またわくわくしてきました!!

 

今年は、Classy Academyをスタートし、銀座で個展もさせていただき、たくさんの新しい素敵な出会いに恵まれ、絆を深められた最高の年でした。

2018年は、これまで育んできたものを大切にしながら、一気にアクセルを踏み込み、革新的なものを生み出していきたいと思っています。

全てはみなさまの支えがあってこそ。こうして笑顔でいられることに心から感謝して・・・

ハワイからたくさんの愛を込めて・・・

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。