アトリエ完成報告&展示のお知らせ

プラチナプリントアーティスト

Classy Academy代表 石井 江奈です。

個性溢れるClassyな女性を育成するため、このような活動を行っています→ ★

 

なかなかブログ更新できなかった間に「体調大丈夫?」なんてメッセージを頂いてしまいました~ ご心配おかけしてごめんなさい!!

自宅アトリエ改装で、大忙しの毎日でした。

お仕事と工事現場の往復で日々ドタバタ。重なる時っていろいろなことが重なるんですよね。

新規事業の打ち合わせに加え、息子の都大会に全日本予選、さらには部長母として親睦会の幹事や活動費の予算案作ったり・・・忙しかった~~~!

 

匠の技に感動!

今回、築30年の古い建物を全面改装しました。

最初見たときには正直ギョッとするような状態で(笑)

どうなることかとドキドキしていましたが、クロスを張り替え、床を張り替え、ドアのシートを張り替えると・・・まぁ美しい!!!

職人さんの見事な技術で予想を超える仕上がりに!
プロの技に感激です。

壁紙は今回アクセントクロスにラベンダーをチョイスしました。なかなかいい感じ!!

壁に作品飾るのが楽しみだ!全容はまた改めて〜

 

そんなこんなでようやくリノベーション完了し、本日いよいよお引越しする運びとなりました♫ 

ただいま梱包作業中。

この道40年のベテランエプロンさん、「お客様はお仕事されていてくださいね」とのお言葉に甘え、この間を使ってブログ書かせてもらってます。

大量の写真集に、取扱注意のカメラたちと格闘して頂いています(笑)

 

アトリエを持つ意味

Classyなカフェでのセッションももちろんいいけれど、時にアトリエをお教室にして、レッスンの中で私の持っている資料や本を紹介することができたら、より理解が深まりますよね。(写真集というのは大変重いので、見せたい写真集をなかなか持ち歩くことができなかったので)

大きな声も出せるので、スピーチレッスンもここで出来る!

そして一番は水場を整えたことで、サイアノのプリントが自宅のアトリエにて出来るようになったこと!!

写真の枠を超えた面白い作品を作りたいと構想膨らみ、ワクワクしています。

 

写真集に、作品、そして私の大切なカメラたち。ディアドルフにライカにローライフレックス。

この小さなアトリエに収まるのだろうか・・・運び込んでからが本当の勝負!とにかく頑張ります!!

まだまだドタバタ続きそうでしばらくブログはお休みになるかもしれませんが、インスタグラムではちょこちょこ更新していますので、是非覗いてくださいね。

 

お知らせ

現在、千代田区六番町のギャラリー・アートコンプレックスナチュアのカフェスペースにて、私の作品を数点展示して頂いています。

Classy Photo Salonのレッスンで先日利用させていただいたのですが、静かで温かく、とっても落ち着くカフェなんです!(月曜から土曜の 10:30~17:30営業)

美味しいハンドドリップのコーヒーや、薔薇の香りのオリジナルティーがとっても美味しいので、四谷方面に来られることがありましたら是非お立ち寄りいただき作品と合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです!