女ひとり旅のススメ 2 ~hotelガーデン・スパ編~

せっかく旅行に行くのだから、色々な観光地を回ってこよう!とばかりにスケジュールをびっちり詰め込む旅行から、最近は、ゆったりとその土地の空気を感じる旅っていうのが心地よくなってきました。

Classy Academy代表・写真家 石井 江奈です。

私のプロフィールはこちらから→☆

「女ひとり旅のススメ ~hotel・お部屋編~ 」に、たくさんご感想いただき嬉しかったです!
前回のブログは、こちらからどうぞ→☆

やっぱり、ホテルって女性にとっては大切なんですよね。
そして、旅先のホテルでのおもてなしが、旅の記憶をさらに美しいものにしてくれるってことを、女性は知ってるんだな、って思いました。(男性の読者の皆さん、ぜひご参考まで 笑)

 

歳を重ねたからこそ分かった、本物の上質な旅

欲張って観光地をあくせく巡るより、行きたいところはピンポイントに絞って、その代わりにホテルでの滞在時間を増やしてホテルライフを思いっきり楽しむと、実は一番その土地のことがわかったり!充実感、達成感も半端ない!最近の私は、そんな旅がお気に入りです。

今回、打ち合わせが終わりラウンジで軽くお酒をいただき、ホテルの部屋に帰ってきたときのなんともいえない開放感。ベランダから眺めた仙台の景色と匂いは、東京では味わえないものでした。

私にとって、ホテルの朝食も大きな楽しみの一つ!

ガーデンを眺めながらの朝食は美味しさも格別で!

名物・小松菜ジュースに始まり、エッグベネディクトに笹かま、ご当地野菜のしゃぶしゃぶからうどんまで、和洋折衷新鮮で美味しいお料理が揃っていました。

5回ほどおかわりに立ち(笑)お腹いっぱいになった後は、ガーデンを散策。

一人ならではのこんな時間もまた、楽しいものですよね。

朝の光が一段と澄んでいて、美しかったです。

そうそう、こちらのお庭では朝ヨガもできるのです!

さらに今回、私が宿泊したプレミアムビューバスツインに宿泊する女性には、40分間のエステがサービスに含まれていたのも、魅力の一つでした。

しかも、宮城の蔵元「一の蔵」の純米酒と酒粕エキスを配合したマッサージクリームを使ってくださるとのこと。

仙台ロイヤルパークホテル「アーユソーマ」

今回私はフェイシャルをお願いしたのですが、お顔のマッサージをいただいている間にもほんのりお酒の香りがして🎵

パックしていただいた後のお肌はもちもちプルプル、明るく輝く肌色になっていて、とっても幸せな時間でした!仙台ロイパにお泊まりの方、オススメですよ!

旅先では、エステを受けながらのお喋りも楽しいのです!

今回私の施術を担当してくれたのは、明るくしっかりしたこちらの可愛い女性。

「仙台のオススメは?」と聞いたら、「ぜひ塩竈の市場で海鮮丼食べてください!!感動します!!」と。

これは行かねば!と
翌日、石巻の住む友人にお願いをして、連れて行ってもらいました!

市場。潮の香り。海の男もわんさか 笑

とろけそうだった海鮮丼!三陸の海の幸を堪能!

エステのお姉さんにおすすめいただかなかったら、わざわざ塩竈までくることはなかったでしょう!

忙しい中、案内してくれたお友達に大感謝です!
もちろん、伊達政宗にも会いに行きました!

ここ、仙台の街が一望できて、最高!!

旅はこんな風に、あまり決め込まず、その場その場の出会いから行き先を決めて向かうのも、思いもよらない感動に巡り合えてとっても楽しいのです!

前回のブログで1回目の旅レポした際、女性の読者さんからラインにたくさんメッセージいただきました!

「私にとってもホテル選びってすごく重要です」「ひとり旅、素敵だなぁってワクワクしながら読みました」「エナさんのお写真見てると、一緒に旅行に行った気持ちになりました」

一緒に旅した気持ちになってもらえて、私もとっても嬉しいです。

旅といえば!やっぱり写真!!最高の思い出になりますよね。

これ、息子が先日言ってたんですけどね、

お互いに別々の場所で経験したことを、こうやって写真を見ながらお話しして共有できるって、なんか何倍にも人生が楽しめる感じでいいよね!

写真って、家族での最高のコミュニケーションツールにもなるんですね。

そんな家族で共有する旅の楽しい記録としてももちろん、あなたが撮ったその写真からは、あなた自身が今何を感じて何を求めているのか、その写真をお家に帰って改めて眺めてみると、また様々な発見がありますよ。

カメラ初心者から上級者まで、写真好きな方、自分の写真に自信がない方、自分の魅力、自分の軸を発見したい方に、スマホでハッと目を引く美しい写真を撮影する「写真 de インナーブランディング」講座を行なっています。

個性を活かした自分らしい写真が撮れたらいいな、とちょっとでも思われたら・・・
まずはこちら↓にご登録を♫

LINE@お友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます。

気ままでちょっとだけ贅沢な女ひとり旅、是非是非この夏チャレンジしてはいかがでしょうか?
是非たくさんお写真撮ってきてくださいね!

女性ですから、往復の新幹線とホテルだけはしっかり抑えておくと安心ですね!


  ←こちらからお得なセット割りが検索できますよ!

さて!

旅に行く時間も余裕もないわ!!というあなた♫
夏の夕方に、都内の美術館でNYにタイムトリップしませんか?

8/25、国立近代美術館で開催するClassy アート鑑賞会について、詳しくはこちらから→☆

Peatixサイトから、どしどしお申し込みください!

今回は、男性の方のご参加も募集しています!
アート好きなClassyな皆様とご一緒できますこと、楽しみにしています。

 

次回は、「2018夏☆弾丸親子二人旅」をレポートします!お楽しみに〜♫