女ひとり旅のススメ ~hotel・お部屋編~

先週息子が部活の合宿で留守の間、数年ぶりのひとり旅。仙台に行ってきました!

Classy Academy代表・写真家 石井 江奈です。

私のプロフィールはこちらから→☆

 

仙台在住のコレクターさんから作品を直に見たい!と連絡をいただき、お仕事の打ち合わせも兼ねての東北ひとり旅。

日常から離れ、ゆったり自分と向き合う時間はひさしぶりだったので、SNSからも離れ、仙台での今しかないこの瞬間を楽しもう!そう心に決め、ワクワクしながら向かいました。



今回の宿泊は、仙台ロイヤルパークホテル

私の旅のこだわりの一つは、どんなホテルにステイするか?という所にあります。

自分でステイ先を選べる時は、事前にサイトなどで情報を仕入れ、ビビッときたところをチョイスするんです。それは、高級ホテルであるとか、出来たばかりのホテルであるとか、そういうことではなくて、なんとなくインテリアが好みだなぁとか、ホテルのポリシーが素敵だなぁとか。

個人的な好みとして、ラグジュアリーなホテルであってもあまり客室数が多くない方がいいかなぁ。
理由としては、エレベーターが混むとか、朝食のときレストランが異様に混むとか(笑)

なんて、本当のところは、なんとなくサービスが画一的な気がして。
ホテルならではのこだわりが感じられて、一人一人に温かいサービスをしてくださる・・・(大規模ホテルでも、もちろん例外はありますが)そんなホテルだったりお店が好みです。何度でもリピートしたくなります。みなさんはいかがですか?

 

今回こちらのホテルに決めたのは、ある理由がありました。

 

実は仙台に行くのは2回目。一度めは青森でのアナウンサー時代お仕事で。その時は、同じテレビ朝日系列の東日本放送の専務さんに出来たばかりのこちらのホテルのスイートルームを取っていただいて(まさにアナウンサーバブルの頃 笑 )宿泊した思い出のホテルだったのです。

20年ぶりに訪れましたが、昔のままの洗練された美しさ。

23歳当時の印象では、その優雅さと豪華さのみが記憶にあったのですが、穏やかな優しさを感じるその空間は、20数年間、同じ土地で、様々なお客様をお迎えして歴史を築き上げてきたホテルならではの風格を感じ、なんだか実家に帰ってきたようで、懐かしいような不思議な安心感を覚えました。

あちらこちらに飾られているアートはもちろん、調度品や壁紙、カーテンなど全てのコーディネートが素晴らしく、あちこちを写真に収めてきました!

 

こちらのインテリアデザインは創業当時に、世界中でフォーシーズンズホテルやリッツカールトンなどを手掛けてきたウィルソン&アソシエイツ社の、ジェリービールさんに全てのコーディネートをお願いしたそうです。

チェックインの際にちょっと伺ったら、わざわざ調べてお部屋まで伝えにきてくださいました。

こういうサービスって、本当に幸せな気持ちになりますよね。

カメラを持ってホテルを探索しているうちに新たな夢が!!

このホテルに私の作品を飾っていただきたい・・・

まさに、Living with Art !!

具体的な目標を掲げれば、夢はきっと叶う!そう信じて・・・♫

 

最高に素敵なラウンジ

こちらのラウンジもまた最高で!ホテル自慢のお庭が眺められ、光が美しく、静かで穏やかな空気が流れていて、何時間でも佇んでいたくなる空間。ティータイム、そしてカクテルタイムと何度か利用させていただきましたが、ここにいるだけでもインスピレーションがビシビシ湧いてくる感じ♫

今回は、お仕事のミーティングもこちらでさせていただきました!

こんな素敵な場所で、いいお話にならないわけがない!!ですよね〜

 

そして、一番楽しみにしていたのはお部屋でした!

ガーデンサイド プレミアムビューバスツインルーム

このホテル一番のオススメ、美しいガーデンがお風呂に入りながら堪能できるというもの。

バスルームのドアを開けるとこんな感じで

夜には月が見えました!!
3回もお風呂はいっちゃいました 笑

ほんの少しだけプライベートタイムの様子を♫

 

クラシックかつエレガントな美しいお部屋

42㎡のゆったりとした作りでベッドも通常のツインより広めのガーデンサイド プレミアムビューのお部屋。バスルームパウダールームも広々。

お部屋のベランダからは、ホテル自慢のガーデンが見えるのですが・・・

そちらはまた次回にレポートしたいと思います!

 

今日のブログをお読みになって、ふっと旅に出たい!と思われた方!上質な旅は、あなたの日常に輝きと彩りを、さらにはインスピレーションを与えてくれること間違いなし!

是非ふらりと一人旅、カメラを持って行かれて見てはいかがですか?
━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新幹線での旅行・出張がお得に!ホテルとセットで新幹線が特別割引に♪
駅探のおトクな【新幹線+ホテルセットプラン】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLO8I+402X6A+40QA+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━
  ←こちらからお得なセット割りが検索できます!