NHK文化センター青山教室「話し方講座」講師デビューへの道のり

「声」を磨いて人生を変える!洗練された大人の話し方

前回のブログでお伝えしていました、私の新しいチャレンジ、ボージョレー・ヌーボーとともに情報解禁に♫

Classy Academy代表 石井 江奈です。
プロフィールはこちらから→☆

ここで改めて・・・2019年1月より、NHK文化センター青山教室で、話し方講座の講師をさせていただく事になりました!!

本日11月20日の朝刊と共に配達された新聞折り込み広告を見て・・・アナウンサーになって初めて新聞のラテ欄に名前が載った時のような衝撃と喜びを実感しています。

実は私、これまでNHKだけは一度も出演経験がなくて・・・(以前、この話をある方に打ち明けたら、NHKっぽくないもんね〜と言われました!どういうことかしら!?)

でもこの度、NHK文化センターさん、しかも本部の青山教室で講師を務めさせていただけるなんて!!

本当に本当に光栄なお話です。

実は、講座を持たせていただけるかも・・・と言うところから決定までには、かなりの時間がかかりました。

担当の方が頑張ってくださったのはもちろんなのですが、決め手になったのは、私がこれまで行ってきた活動の積み重ねだったそうです。
これまでの活動は News より☆
また、アナウンサーとしての出演歴は、事務所HPよりご覧ください☆

前回のブログにも書きましたが、遠回りしているようでもやっぱり人生に無駄なことって一つもなくって。一つ一つ丁寧に積み重ねてきて、日々続けてきてよかったなぁって、心から思います。

 

講座を持たせていただくにあたり、私を信じて支えてくださった担当の方には、心から感謝です!
この場をお借りして、本当にありがとうございました!!

私はつくづく、素敵な方に囲まれているな、本当にありがたいなって思います。

そんな皆様の支えがあって掲載された広告がこちら!

今回、こちらの50文字の広告文を考えるにあたっても、ウンウン唸りながら、いくつもいくつも候補を出し、何日もかけて言葉を選びました。

皆様の心に届いているといいなって思います。

私はアナウンサーになって、「声」を磨いて人生が変わりました!!

人前で話すことが苦手だった私がひょんな事からアナウンサーになって、アナウンサーの訓練を受けたことが、私の人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。
→過去記事 自分の声が嫌いだった私がアナウンサーになるまで はこちらから☆

私の持論としては、元々持っている声そのものを変えることはできません。

でも、「声」を鍛えることはできるのです!!

「声」や「話し方」は訓練でびっくりするくらい磨かれます。

よく通る声、響く声は、ご自身の魅力を倍増させるとともに、心地よい声は周りを笑顔にします!

みんながよりハッピーになれるのです!!

そんな想いのもと、今回は、Classy Academyの、スピーチブランディングレッスンで通常マンツーマンで行なっている内容をギュギュッと凝縮しつつ、90分と言う時間の中で、グループだからこその発見がいっぱいの、楽しく学べるカリキュラムを作りました。

ですので、今回、NHK文化センターさんの広告で初めて知ってくださった方はもちろん、以前より興味があったと言う方、男性も女性も、年齢制限も全くないので、皆様ぜひ奮ってご参加いただければ、と思います。

2019年の始まり、新しい自分に変身してみたいなぁって今ふっと思ったあなた ♫
毎月一回、土曜の朝、ご一緒に話し方のレッスンしてみませんか?

NHK文化センター青山教室は、青山一丁目駅と直結していますので、アクセスも抜群。

2019年1月~3月、毎月第4土曜日 11時~12時半の90分間の3回講座です。

Webでのお申し込みは、NHK文化センター青山教室のHPからお願いします→こちらから☆

早速、Webよりお申し込みが入ってきていると言うお話を聞いて、とても嬉しく思っています。

本日20日より、お電話での受付(青山教室 TEL 03-3475-1151)も開始されました。
平日は夜8時まで受け付けているそうです。

新しい年、皆様の笑顔が何百倍も輝くお手伝いができますように・・・
声を磨いて人生を変える話し方講座、2019年1月26日(土)11時からスタートです。

そして・・・

美しくたくましい女性の皆様、強く優しい男性の皆様の輪を、どんどん広げていくために!!
ライフワークとして続けていることの一つが、Classyアート鑑賞会。

次回のClassyアート鑑賞会

いよいよ今週の土曜日24日 16時〜17時半は、上野・東京都美術館にて、第8回となるClassyアート鑑賞会を開催します。

今回、ムンク展大人気につきお問い合わせが増えています。

もし今からでも行きたい!って思ってくださった方いらしたらお早めにお申し込みくださいね。
また、ご参加いただく皆様には個人的にもご案内させていただいていますが、チケット売り場が特に混雑が予想されます。事前にチケットをご購入いただくか、当日購入でしたら早めにご来館いただき購入いただくことをオススメしています。

お申し込み、詳細はこちらからご覧くださいませ→☆

Peatixサイト・現在残席がある中で一番お得なものは、LINE割チケットになります。

LINEのお友達登録はこちらから。ID @rqq3744eからも検索いただけます。

ご一緒できますこと、楽しみにしています!!