ついに本日よりプラチナプリント展スタートしました!!

個展開催!

今回の個展は、プラチナプリントの美しさをたくさんの方に知ってもらいたい、そして私のこれまでの人生を丸ごと見ていただくことで、皆さんがPrecious one、大切なものを見つけるきっかけになれたらいいな、とそんな想いでスタートしました。

人生の選択に正解がないように、作品の見せ方にも正解はないはず!さらに、アパレルブランドとのコラボ、ということで、額装も展示方法も遊んでみよう!そんな風に思い、まずはアンティークショップ巡りからスタートしました。

会場設営

そこで、気づいたこと。

写真は、油彩画と違って平面だから、やっぱりデコラティブな額だと作品が際立たない!!!

額がゴージャスすぎると、作品に目がいかなくなるのですよね。

何と言っても一番は作品です。
こういったこともやってみたから気付けたし、先人の凄さも再確認した出来事でした。

けれどこだわりは見せたいし、私らしさも出したい、そんな想いから私の作品とマッチしそうな額を幾つか並べて、ルールマランのお洋服や雑貨を組み合わせてフランスのお家をイメージした空間と、美術館での展示のように白い壁にきっちりと並べ統一感を見せるスタンダードなギャラリーとしての空間、その二つをミックスさせてみよう!そんな風に頭で思い描き、設営に臨みました。

今回はその私の頭の中のイメージをかなり再現できたのではないかと思っています。

それもこれもお手伝いいただいた皆様のおかげ!!

昨日の設営では、写真を愛する大切な仲間たちに加え、お店のスタッフの方にもお手伝いいただき総勢10名で休みなしに5時間の作業!!
プロフェッショナルな皆様のお力の結集により、夢に描いていたものが現実化したことにただただ感動しました。
本当に本当にありがとうございました!!
ちょっとだけ設営の様子を公開しますね!

パワー全開の仲間たちと横浜到着!

こちらが会場のMARINE&WALK内にある店舗です!奥がギャラリースペースになっています。

IMG_4623
念入りに打ち合わせしながら設営作業。

ちらっと会場の様子を!

IMG_4612IMG_4622ご覧あれ!

初日から、大勢の皆様にお越しいただき、本当に感謝しています。

早速ご覧くださり、ご感想をメールでくださった方も!ありがとうございます。

ぜひ、私のお家に遊びにくる感覚でいらしていただき、プリントから何かを感じてもらえたら嬉しいです。

テーブルの上には、お名前と感想を書いて頂くノートも置いてありますので、是非メッセージをお残しいただけますと励みになります。
皆様のお越しを、楽しみにお待ちしています。

尚、会場設営の様子を写した動画は明日お伝えしますね。

会場の詳細は⇒こちら