いま、できること

思い返せば

ちょうど1年前の7月の終わりに、私は息子と二人で新生活を始めました。

誓ったこと

その時に、二人で誓ったこと、

「私たちには大きな夢がある。絶対にあきらめないで、今出来ることから始めよう!

できないことを嘆くより、小さなことでも今出来ることをやり続けよう!それは、必ず夢につながるから。」

そう思って行動し続けた1年後、息子は7月7日彼自身の誕生日に、何とも嬉しい言葉を私にプレゼントしてくれました。

「ママ、僕たち、幸せだね」

決してそんな状況ではないはずなのにこう思えるのは、超ポジティブだからかもしれませんが(笑) 私達が今を幸せと感じられるのも、家族をはじめ、周りにいてくださる多くの方の支えがあってこそ。本当に感謝しています。

個展のお知らせ

また、SNSのおかげで、こうして多くの方に個展のお知らせが出来るなんて、時代にも感謝!!

ただ、SNSでお届けできない皆様には、想いを一つ一つの文字に乗せた直筆メッセージ入りの招待状を、送らせていただきました。こんな時代だからこそ、お一人お一人の顔を思い浮かべながら書くお手紙って素敵だなと改めて感じました。私がデジタルでなく、あえてアナログのカメラを使って作品を作る理由と共通するところがあります。

また、今回の展示では、世界に一つしかないアートであり、より私らしい想いが伝わるようにと、細かいところまで色々こだわっています。
アパレルブランドとのコラボということもあり、作品の下にタイトルだけでなく価格も掲示する必要があり、どう見せようかギリギリまで悩みました。
そして思いついたのが、プリントに使用した紙を手でちぎって手作り感を出す方法!なおかつプラチナの上質感を損なわないような美しいフォントで文字を印刷してみました。試作を繰り返し、できたタイトルがこちら。

IMG_4569

さあ、いよいよ明日、設営日です。
想定外のトラブルが続出するようなドキドキ感満載ですが(笑)何事も全力で ”今出来ること” を頑張れば道は開けると信じています!
設営の様子はまた後ほどサイトで公開したいと思っています。