ほぼ収束も終息じゃない今こそ考えるべきこと

マイスタイル=自分の意見を持つ大切さ

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

新型コロナ 緊急事態宣言の全国的な解除が決定。

息子も早く卓球したい!学校行きたい!!みんなに会いたい!!!

と、ワクワクしていますが・・・

収束しつつあるも、終息ではない

ということだけ常に意識していようね、と改めてコロナとどう共生するかについて話し合いました。

経済を循環させるためにもこの政府の対応は喜ばしいことだと思います。

もちろん、私だって人恋しい!!
仲間たちと、早く集まりたい!!

ただ、私としては、家族や大切な人を守るために、もう少しの間、アトリエでのレッスンや勉強会は待ちたいな、と考えています。

ブレないスタイルを持つということ

一つの出来事に対しては、皆それぞれ色々な考え方があっていいと思うんです。

でも、みんながそういうから・・・みんなやってるし・・・

と流されるのではなくて、自分自身の考えをきちんと持って行動していきたいですよね。

現状に文句を言い続けるのではなくて、今自分ができることをするって気持ち、何より大事なことなのではないかなぁ。

また、誰かに何かを求めるのも、私は違うと思う。

自分の信じた道を、謙虚に、そして周りにいてくださる方々に感謝の気持ちを忘れず真っ直ぐ進み続ける

それこそが、マイスタイルを貫くということだと思います。

そういう、本当の意味で、芯の強い凜とした女性になって、私の大切な人たちを守っていきたいって強く思う今日この頃です。(なんか、どんどん男性化してるような気もしますが 笑)

今できること、といえば・・・

前回のブログに書きましたオンラインのZOOM講座!

6月に行うNHKの3回講座は増設回も満席に!

そして、5/22に行いましたオンラインClassyアート鑑賞会も、満席にて無事会を終了しました!!

オンラインでどうやってアート鑑賞するの?

って最初におっしゃっていたご参加者様も、

「面白かった~~~!!!」

「ロンドン(現地)の美術館にますます行きたくなりました!!」

「こうして刺激を受けると、見える世界が変わってくる!」

さらには、

あっという間だったので、もっと長い時間で、ゆっくりじっくり見せて欲しい!!という声も!

ですので、オンラインアート鑑賞会再び! ロンドンへの仮想旅☆ロングバージョンを改めて企画中です♪

前回、あっという間に売り切れてしまったので是非次こそは、とメッセージをくださった皆様、楽しみにお待ちくださいませ。

また、昨日は母が亡くなって、2回目の月命日でした。
またまたたくさんのお花が届きました!本当にありがとうございます。

添えてくださるメッセージカードには…

「少しでも気持ちが晴れれば」
「ご家族もお花をみると明るい気分になるかなと思いました」

毎回涙が溢れます。

でもひとしきり涙を流したら… 母の満開の笑顔を思い出し、前に進もう❗️と思うのです。

マインシュティールは、ドイツ語で、マイスタイルの意味です。

後世に繋いでいきたい!とおっしゃってくださる皆様に心から感謝しながら… 

新生マインシュティール6月からのスタートに向け準備を整えています。

メンバー登録いただきました皆様、5/31にメールにてご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいね。

さてこれからまたひと仕事💪🏻😊

皆様、くれぐれもお体には気をつけて、一歩一歩前に!
ご一緒に歩んでいけましたら嬉しいです。