アトリエレッスンを再開しました♪

NHKではオンラインの通常講座が募集開始!!

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

マインシュティールのセッションも、Classy Academyのレッスンも、長らくオンラインのみで対応して参りましたが、対策をとりながら対面でのマンツーマンレッスンを再開しました!!

万が一を考えて、しばらくはご自身の喉を潤すお飲物と手洗い用のタオルはご持参いただく、除菌・換気を徹底する・斜め前に座ることを心がけながら。
(他にも、こんなこと気をつけて〜ということがありましたら、教えてください!)

でも、やっぱり対面でのレッスンは違いますよね。

美術館の絵も、コンサートでの楽器の音色も、やっぱり生で観て初めて、五感で感じられるようにね。

とは言っても・・・

安全を考えたら、大人数で集まっての美術鑑賞会や、大人数での話し方講座は、まだまだ早い!!

そこで、できないよね~って諦めるのはつまらない!
続ける方法を考える!!

オンライン講座は、話し方を学ぶのに最適!

お口元や表情にフォーカスできるし、マイクにのった声を聞くことで、対面では気づかなかった癖も発見できる!

話し方の指導に関しては、オンラインでの効果は対面以上であることがNHKのオンライントライアル講座や、フェローズアナウンススクールのレッスンでも実証済みです!!

自信が持てると表情がこんなにも明るくなるのだと感動しました。
まさに、人生が変わる!だと思いました。

とはNHKの担当者様から!!

そこでNHKではオンラインの通常講座がスタートすることに!!

第3土曜日11:00~12:30(7/18、8/29、9/19) 8月はお盆に重なりますので、第5週の開催です!

対面講座の定員の半数以下の12名限定で90分!!

土曜の朝、楽しく声を出すと、気持ちもスッキリして笑顔が輝くこと間違いなし!
オンライン講座で、声を磨いて人生を変えましょう。皆様とご一緒できますこと、楽しみにしています。

お申し込みは、NHK文化センター 青山教室のサイトからお願いいたします!→☆

そして、フェローズアナウンススクールのオンラインマンツーマンレッスンでは、早くも2回連続で受けてくださる方まで!

理科系で、シャイな男性でしたが、たった2回で見違えるように笑顔が輝きました。

今日対面レッスンに来てくれた可愛い生徒も、この3ヶ月のオンラインレッスンを通してググッと成長した一人。

「やっぱり、先生と直接会えるのはいいなぁ。」と言いながらも、

「この3ヶ月、休まないでできることを続けたから今成果を実感できるんですよね。」

と嬉しい言葉を残して、また気持ちを新たに頑張ります!と笑顔で帰って行きました。

オンラインはオンラインの、対面には対面の良さがある。

そしてマンツーマンにはマンツーマンの、そして、グループにはグループレッスンの良さがあります。

具体的に明確な目標があったり、または治したい箇所がはっきりしている場合は、マンツーマンレッスンをお勧めしています。
通うのはまだ早い、通う時間はない!そんな方は是非オンラインレッスン!

また、NHK講座と並行して、月にプライベートを1回、2回となさる方もいらっしゃいます。

ホントに話し方は継続がモノを言います!

油断すると元に戻りやすいので・・・まずは自主練を継続すること!
ちょっとずつでも、続けることに意味があります

続けるって決めたら、そんな自分の決断を信じて前に進むのみ!!

ご一緒に頑張りましょう♪

最後に・・・

アイキャッチの美しいお花は、中高の親友からの贈り物です。
私は17歳で父を亡くしたのだけど、その時にも寄り添ってくれた大切な友人。

父と母の月命日にと…
どうもありがとう💕

一人で立つことも大事だけど、気持ちにそっと寄り添える人になりたいと、改めて思います。
そして、誰かが必要としてくれた時には、力強く手をにぎり返せる、そんな人になれるように・・・
頑張ろう♪

Classy Academyのアトリエにて 壁の色、カーテンの色とお花の色合いがピッタリ♪
オンラインClassyアート鑑賞会ラストひと枠です!