人と比べず、自分の思う美しい生き方を追求する

エレガンスは、一生かけて磨いていくもの

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの 石井江奈です。

プロフィールはこちらからご覧ください→☆

とっても久しぶりのブログとなってしまいました。
心配な状況が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと・・・
これまでの自分自身のアナウンス業・講師業に加え、オンライン化され新しく立ち上がったものもあったり、
マインシュティールを母から継いだことにより教室運営から商品開発、新規イベント準備など、タスクとしては倍以上になっていますが、お陰様で息子と二人、元気に過ごしております。

7月7日に17歳の誕生日を迎えた息子と。

17歳といえば、もう大人の仲間入りですよね!
周りにいてくださる方に支えていただきながら・・・
心身ともに、絶賛成長中です!!

いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
ご報告したい事もたっくさんあるのですが・・・お話しできる時が来たらすぐにこちらのブログでさせていただきますね。

自分の思いをまっすぐ追求する  

2020年は誰にとっても忘れられない年になったことと思います。

でも、今日を生きるには… 止まってはいられないのです。

困難な状況とも、共存していかなければならない

どんな状況下でも、今自分のできることをする

自分の思う美しい生き方を追求する

これに尽きるのではないでしょうか?

「エレガンスは、一生かけて磨いていくもの」

母の言葉です。

私にとっての美しさの原点は、幼い頃から母の背中に見て感じてきました。

常に時代と共に変化し成長していく。

謙虚さを忘れずに、学び続ける、挑戦し続ける、一日一日を、一生懸命生きる。

美しく生きる上で、一番大切なことじゃないかな、って思います。

ただ外見だけ綺麗に着飾るだけでは、真の美しさは生まれない。
話す事も、創る事も同じですね。

自分が一番大切なものがはっきり分かっていれば、自然と背筋もピンと伸びて、選択に迷う事もなくなるんじゃないかなぁ。

雨音を聞きながら…
今日午前はClassy Academyのレッスン🎤、午後はマインシュティールのイベントの構想を練っていました。

今日を、今を、大切に過ごすために… 自分のためにお花を買い、撮影をしました💕

大好きなピンク色のバラ。
お花は本当にパワーをくれますね。

私自身の心が穏やかで強く優しくあるために✨
そうすればきっと周りの人たちにも気持ちが届くと信じて。

どうか皆様お身体にはくれぐれも気をつけて、素敵な週末をお過ごしください🌙

☆NHK文化センター 青山教室 話し方教室のオンライン講座

いよいよ明日から、オンライン通常講座が12名満席にて始まります!

オンラインの話し方レッスンは本当に成果が出るので!
講座の後、キラキラ輝く皆様の笑顔を見るのが、とーっても楽しみです。
詳しい内容は一つ前のブログをご覧ください→☆https://enaclassyee.com/archives/3885

フェローズアナウンススクールでは、1コマ60分のオンライン・マンツーマンレッスンを担当しています。

7月残席は、26日日曜日、14時〜と16時〜の2枠です!

思いを的確に、自分らしく伝えたいを叶えます。
私は、褒めて伸ばす指導がモットー 笑
個性を伸ばしたい方、是非一度ご受講ください♪

お問い合わせはこちらから→ ☆ネットからお申し込みいただけます