展示まであと1週間!在廊予定日決定しました!

今回の目玉となる写真作品をちらっとご紹介

昨日はサッカーワールドカップ・カタール大会、劇的な逆転勝利、興奮しましたね!!

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です。

2020年5月より、マインシュティール代表を務めています。

プロフィールはこちらから→☆

実は私、フリーになって最初にいただいたスポーツ番組のお仕事はJリーグだったんです!!

昨日地上波の放送で解説されていた福西さん井原さん、中澤さんや西野さんはレイソルの監督時代にインタビューをさせていただいたことも!今解説や監督コーチをされていらっしゃる方々が現役時代にピッチレポートなどもしていたので、采配なども興味津々!当時とはまた違った面白さを感じて!ワクワクしながら応援しています。

スポーツは見るのもするのも本当に楽しいですね♪

先日は、現在木下卓球アカデミーでジュニアのコーチをさせていただいています息子にコーチを頼み、久しぶりに卓球をしました!→テニス打ちが抜けない私の卓球動画インスタ上げてます

実際にプレーしてみて選手の凄さが改めて分かります!

展示準備でガチガチになっていた頭と体がリフレッシュできました!

展示スタートまであと1週間!!

さぁ、いよいよです!

今回は、新生マインシュティールとしての門出の展覧会として、Classyマインシュティールのメンバーと写真のコラボで皆様へお披露目したいと考えています。

詳細は一つ前のブログで!

写真作品の目玉は、なんといってもこちら。

作品のコレクターでいてくださる和子さんに、オーダーいただいた作品

「Miraculous Layers」 

20x24inchに引き伸ばした大作を、初公開いたします!

ちょうど7年前の今日!NY SOHOでの受賞パーティーの様子をアーティストサイトでブログに書いていました!!→こちらから☆

なんと、ご自宅にはこの作品を愛でるためのお部屋というのも作ってくださったと!!

想いの重なる和子さんのご好意で、今回の展示開催へと繋がりました。

そして、私の新作として、プラチナプリントとマインシュティールの融合作品を数点展示いたします。

そのうちの一点がこちら。

Entanglement ∞

このプラチナプリントは、当時がんじがらめになって身動きできなかった自分自身を撮影したもので、Entanglement というタイトルがついています。

写真というのは、不思議と見る人のその瞬間の心が映りこみます。

7年の月日を経て、客観的に改めて見たときに、それは全くそのようには見えなくなりました。
作った私自身でさえも。

緩やかに巻かれたリボンは優しく煌めき、裸体に重なりクロスする光と影。何かとっても素敵な事が起こりそうな予感すらしたのです。

その瞬間閃いたのは、作品に新しい息吹を吹き込もうという想いです。 

手をかけ愛情を込めプリントしたものに「穴」を開け立体作品にすることで、破壊して積み重ねる自らの生き様を表現できるのでは、と思い立ちました。

〜マインシュティールと写真の融合〜

展示に合わせ制作した今作品は、クリスタルやブリオンをワイヤーに巻きつけ丸く型作ったパーツをアトランダムに配置、プラチナプリントに穴を開け差し込みました。

〜パーツを円くした理由〜

私たちの生きる世界は、偶然が重なり合って縁が広がり、それが不思議とぐるっと円を描くように繋がっていくのが面白いなと。

苦しみは、もがいた先に見つけた一筋の光に向けて、覚悟を決めて飛び込むことで喜びに変わる。

自分自身で制限をかけなければ、可能性は無限に広がってゆく。

写真とマインシュティールを融合させて

〜円 En 縁〜を表現したこの作品には、Entanglement ∞ というタイトルをつけました。

実際の作品は、ぜひ12/1から始まる展示でご覧くださいね。

そして・・・
たくさんのお問い合わせをいただきました!
私の在廊予定日をご案内いたします。

在廊予定日

12/2    金 16時〜18時

12/4    日 15時〜17時

12/6    火 14時〜16時

12/8    木 15時〜16時

12/10   土   16時〜18時

12/11 日   14時〜16時

12/14   水 16時〜17時半

12/15   木 14時から16時 (最終日16時まで)

*在廊日時、変更の可能性あります!

 会期中正午を目処に、インスタ・プロフィール欄にて在廊時間明記いたします!

 ご確認の上お越しくださいますよう、お願いいたします。

期間中、サロンにはメンバーが常駐しまして作品の解説をさせていただきます。
お時間あいます日に是非お気軽にお立ち寄りください。

月曜から土曜日は、隣接するテラスレストランosteria2031が17時半よりオープンしていますので、

アートを堪能されました後、美味しいお料理を召し上がりながら語らっていただくこともできる素敵な空間になっています。

気忙しい12月ではありますが、日常からほんの少し離れ煌めく作品に癒され、ヨーロッパ・そしてNYの風薫る美しい空間での楽しいひと時を、皆様にお過ごしいただけましたら嬉しいです。

会期中、あまりにも混雑してきた場合は、お時間制限を設けさせていただくこともございます。

またサロンへの入室に関しても、混雑緩和のため多少お待ちいただく場合もございますこと、ご了承いただけますと幸いです。

さ、あと一週間!!

展示準備もいよいよ大詰め!頑張ります!

最後に・・・

今回展示に合わせて製作したブックには私の言葉(短編小説)も掲載しています。

こちらのブックは、私が在廊している時のみ会場にて閲覧いただけるようにしたいと思っています。

ぜひ、楽しみになさってくださいね。

石井江奈 インスタグラム https://www.instagram.com/ENA819COCO/

マインシュティール インスタグラム https://www.instagram.com/ena.meinstil/