イヴ・サンローラン展で閃き!

閃きで「逆境」を打破!!

Classy Academy代表 フリーアナウンサーの  石井 江奈です

50歳のバースデーに Lumie を立ち上げました

プロフィールはこちらから→☆

秋も深まってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この一ヶ月半ほど、頭の中で大嵐が起こっているような状況!
怒涛の日々を過ごしておりました!

一つ大きな決断をして前を向いたら、とっても素敵な話が舞い込んできたり。(また改めてご報告しますね)

決断直後訪れた、国立新美術館のイヴ・サンローラン展では、驚くべき閃きが!!

こちらでご報告できていなかった9月の韓国旅。

この旅、実はソウルアートウィーク期間に旅の予定を組み、フリーズソウルというアートフェアに行くことが一番の目的だったのですが・・リウム美術館やザハ・ハディド設計の東大門デザインプラザをはじめとした建築や、会いたかったアーティストとお話を出来たり!想像を超えた刺激と今後の自分自身が進む方向性に確信が持てる旅となりました。

旅の様子はリール動画に上げていますので、インスタからぜひご覧ください→こちら☆

私はリュミエで何をしたいのか

誰とチームを組みたいのか

あらゆる方向から考えに考え、出した答え。
苦渋の決断であり、決意を、今日はブログに書かせていただきたいと思います。

いつも応援くださっている皆様へ

この度、10/28からスタート予定でしたNHK文化センター・リュミエのお講座。
開講を見送らせていただく決断をいたしました。

まず初めに、開講を楽しみにお申込みいただきました皆様。
本当に本当にごめんなさい。

開講準備を整えて頂いたにもかかわらず、こうした決断に至った理由は一つではありません。

振り返れば、私は、「やると言ったことはやり切る」の精神で、コロナ禍であっても横浜西洋館ブラフ18番館での展示を敢行し、250名を集め盛況なイベントにするなど、本来「やめる」「諦める」ということは絶対しない人間です。

今回も、なんとかやれないかとの方向でギリギリまで悩みましたが・・

「私の世界を表現できる状況にない」と判断

苦渋の決断に至りました。

しかしながらこれは前向きな決断です

Lumie

リュミエは、フランス語の「光」リュミエール(Lumière)

リュミエは名前の通り!作品も人も!
光り輝いていなければならないのです!

キラキラした光で、見てるだけで皆が幸せになるような世界を!
必ず実現させます。

  

大切な大切なリュミエ

まずは私のアトリエから、スモールスタートをして、同志を増やして参ります。

現代的な、若い感性をブラッシュアップしながらじっくり育てます。

NHK文化センター様ももちろん!
今までもこれからも大切な存在です。

昨日も、5年目に入っているオンライン話し方講座は10月期の始まり。
6名のご新規の方はじめ皆様の笑顔と共に素敵な期をスタートできました!

これからも全力で指導にあたります!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

一つ覚悟を持って決断をしたら…

いろいろなプロジェクトが急に動き始めました。

そして、冒頭にも書きました通り、決断後に訪れた、国立新美術館のイヴ・サンローラン展では、驚くべき閃きが!!

サンローランのインスピレーションの源になったものは「美術の歴史」だったということ。

独自のスタイルを確立するまでの40年間をルック110体、アクセサリー、ドローイング、写真を含む約300点を見て感じたことで、今の私に必要なことがさらにはっきり明確になりました!

そして私にもインスピレーションが降りてきました!

分厚い図録を買ってきて早速分析・勉強に勤しんでいます。
チームの皆とシェアしながら、次なるチャレンジへ舵を切ります!!

12/11まで開催されていますこの展示、実は私金曜日の夜に行ってきました!

ナイトミュージアム、とっても素敵でしたよ!

芸術の秋を皆様がたっぷり楽しめますように✨

最後に・・

私は、アートは、自分を世界を変える力があると信じています。

先日、可愛くて美味しそうで、キラキラしたお菓子をいただきました。

見ているだけで幸せな気持ちになれる!!

そんな世界を私も必ず作る!!

リュミエが世界を変える!!そんな野望を抱きながら・・

想い重なるメンバーと共に、再スタート。すでに始動しています。
今やるべき一番大事なことは、旅や展覧会から刺激を浴びながら、考え、手を動かし、とにかく形にしていく!!!

見守り応援いただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023.10.22    Lumie  Founder 石井 江奈

早速!今週は国内ですが、初めて訪れる場所へ!!
これからまたどんな出会いが待っているのか!楽しみで仕方ありません。

どうぞ皆様も素敵な秋を満喫くださいね ♪

これまでの主催イベント、まとめました→ NEWSにアップしています☆

各イベント詳細は、Blog イベントカテゴリーからご覧ください!→こちら☆

✴︎Lumie インスタグラムでは、ブランドの世界観を発信して参ります。
@lumie_bijoux