史上最高のラブレター

感じたのは”愛”

このコラムの中で、毎回レッスンの様子を紹介させて頂いた生徒さん。

私の成長が皆さんのお役にたつなら、と
いつもレッスンが終わると詳細な感想を書いてメールで送ってくれました。
とっても素直で、心の優しい女性なのです。

今だから言えるけど、

申し込みしてくれた時の彼女は、
自分を好きになれなくて
自信がなくて
後ろ向きな言葉がたくさん並んでいて…

彼女の思考を変えるには
かなりの時間がかかるな、と正直覚悟をしていました。

実際、2ヶ月に渡るレッスンの中でも
一進一退を繰り返し、時に厳しい言葉で叱咤激励しながら。

でも、彼女は逃げずに、しっかり自分と向き合いました。

そして、ありのままの自分を受け入れることが出来たのです!!

写真が180度変わった、
つまりは、モノの見方、捉え方、感じ方が180度変わった証拠。

彼女自身も・・・

史上最高のラブレター

~レッスンを受ける前とは明らかに違う私。そこに感じたのは”愛”でした。~

インナーブランディング レッスン最終回。

最後のテーマは「理想の自分を撮る」

これが一番難しかった。

なぜなら、自分を知らないと撮れないし、

何より自分一人で写真を撮られるのが苦手だったから。

でも今回は、自分の成長を確認するためにも、

先生に今までとは違う自分を見てもらうためにも、

今まで以上に意気込んで、主人にも協力してもらい課題に取り組みました。

”自信のある私”

”失敗を恐れずチャレンジをする私”をイメージして。

いくつか撮ってきた写真の中に
裸足で海に入り、広大な海の風を
両手いっぱいに受け止めている写真がありました。

dscn6509

「これ撮るの、勇気が必要だったでしょう~」

「チャレンジをする気持ち、
”前向きな気持ち” がすごく伝わる」

と、先生が言ってくれました。

撮った写真の”色や光の変化”、”私の表情の変化”を見て、

自分が成長している姿を一緒に確認できたことがすごくうれしかったです。

正直、写真を通して

こんなにも自分を深く理解できるとは思ってもいませんでした。

写真は”事実を残すもの”と思っていたからです。

”写真は想いを伝えるものだ”ということを

レッスンを通して学びました。

このレッスンの後も、私は自分を知ることを辞めません。

自ら自分をより追求し、自分を裸にすることで

本当に自分のやりたいことを見つけ、理想の自分になることが目標だからです。

レッスンを重ねるごとに

過去の自分も含めて

自分を好きになっている自分がいました。

そんな自分に出会うきっかけを下さった先生、

先生との出会いに今すごく感謝をしています。

レッスンを超えて私の人生にとことん向き合って下さった先生。

レッスンを重ねる度にどんどんどんどん好きになりました。

本当にありがとうございました。

私はまだまだ先生と繋がっていたいので、

もう1つのコース、スピーチブランディングに申し込んでいます。
美しい言葉を使って、艶やかな女性になれるように

頑張ります!!!

 

私、女子校だったので、後輩から結構ラブレターもらったんですが 笑

これ、史上最高のラブレター♡

嬉しかったですね。
私の想いや愛が、伝わってたんだなー。

自分を知る

写真で本当の自分を見つけるインナーブランディングコース
アートを通して、写真を通して、培った経験の全てを総結集して生み出しました。

私を選んでくれた彼女が、自分を知り、そんな自分を好きになれた。
その瞬間に立ち会えて
私も本当に幸せでした。
ありがとう。

そして、彼女は、

この後さらに継続して、
スピーチブランディングコースも受けます!と。

そこで!
私、考えました。
Classyな女性へ着実に変化し成長している彼女には、レッスンを継続しながら、私達の大切なパートナーとして今後活動に参加してもらおうと思います。

その第一歩として、まずは来月のイベントを手伝ってもらうことを決めました!

こんな風に、輝く女性の輪が日本中に広がっていけばいいなと思います。
私はClassyeeの活動を通して、美しい女性のコミュニティを拡げていきたいのです。

もし、ちょっとでも共感される方がいらしたら・・・コメント、メッセージなど是非お寄せください。ご一緒にできること、考えましょう!

イベント、早割りは今月までとなっています。お申し込み、早くもたくさん頂いております。

皆さまにお会いできること、心から楽しみにしています!

 

10/28(金)ClassyeeNight -あなたのブランド価値を最大にする3つの秘訣-