いくつになっても現役!夢は叶う!!

Classyee Channelを立ちあげてから3ヶ月

多くの女性経営者の方にお会いして、分厚い一冊の本ができるくらいの波乱に満ちた人生を聞きながら、

全ての方に共通するのは、自分の体験を生かして誰かの役に立ちたい、という強い想いでした。

 

私も、その想いに心から共感しました

女性が家庭生活を円滑に送りながら働くことの難しさ、

一度家庭に入った女性が自立することの大変さを身を以て感じていた私は、
その経験から、同じ女性として、必死に子育てしながら生きる自分自身をSNSで発信することで、

「私も同じ、そうそう分かる分かる」って思いを
女性の皆様とシェアしながら
男性の皆様には、ヘェ〜女性ってそんなふうに考えてるんだ、って知ってもらえたらいいなって

そんなふうに思って、自分をさらけ出す覚悟を決めました。

そこには息子の応援もありました。
「僕はママのこと自慢に思っているよ。全部話していいよ」
そう言ってくれる息子がいるから頑張れます!

 

自分を知ることの大切さ

最初は、私にしか出来ないことってなんだろう・・・と

必死に自分自身を見つめていました。

自分を知る、という中で特に役に立ったのが、

「写真を通したものの見方」でした。

いろいろな角度から自分自身を客観視すること。
光を探すという行為、影を受け入れるという行為でによって
身の周りに、こんなに美しいものがたくさんあるって気づけました。

 

そんな自分の体験を通して

誰かの役に立てたら・・・そう考え方を変化させた時、

私のサービスの軸が生まれました。

それが、「言葉、声、アート」です。

 

30過ぎても40過ぎても、いくつになっても現役!!夢は叶う!!

私の母は44歳の時、夫(つまり私の父)を亡くしてから、「マインシュティール」というアートフラワーのブランドを立ち上げ、70歳になった今も精力的にフラワーアーティストとして活動を続けています。母の存在は、私にとって大きな勇気となりました。

14793798_1754598841468212_1281905212_n

そんな私も、38歳から写真の勉強を始め、NYのコンテストで賞を頂き、日本とアメリカで個展を開くなど、活動の幅が年々広がっています。

 

ブランディング講座

多くの女性の輝かしい第二、第三の人生に向けたお手伝いがしたい!
そう考え生み出したのが、私のブランディング講座です!!

写真やアートを通じて自分自身の内面を見つめ、美的感性を磨くことで・・・

 

本来の個性が発見でき 輝きが芽生え、

ものの見方が180度変わってきます。

ご自身がこれまで見たことがない世界が見えてくるはずです。

 

写真で自分がわかってしまうなんて、人生が変わるなんて、信じられない!と思われる方こそ、

是非イベントにいらしてください!

今回のイベントでは、実際にこの講座を受けて人生が変わった、という女性の実例もご紹介しつつ、ご自身をブランディングする三つの秘策を公開します。

実は、写真の技術指導的なことは一切行っていないのですが、

ものの見方が変わったことでこの女性、
実際にSNSにあげる写真が変わり、周りからびっくりされたそうです。

 

秘密を知りたい!そう思っていただけた皆様、

10月28日金曜の夜、渋谷ヒカリエでお待ちしています!

 

10/28(金)ClassyeeNight -あなたのブランド価値を最大にする3つの秘訣-